※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
子育て・グッズ

子犬のしつけ方法と寝床の洗い方について相談です。

2月3日で3ヶ月になる子犬がいます。
ゲージから出すと落ちつかず
おもちゃを与えたら横に来て大人しくガジガジしてる時もありますが
基本走り回り、寝転がってたら服や髪の毛を噛みます。
どのようにしつければしなくなりますか?
いろいろ調べてみましたが
それぞれのやり方があるようで、、、
うまくいきません😰😰

うちはこうやってしつけたよ!等お話聞きたいです!

あと、犬がいつも寝床にしてるクッション?ベッド?があるんですがどれくらいの頻度で洗うものなんでしょうか…??

コメント

(´-`)oO

いたずらしたらすぐケージに戻すっていうのをひたすらしてました🤗良い子にしてたらケージの外にいられるけど噛んだりしたらすぐケージに入れるって徹底してました🤗

怒る時は低い声で「ダメ」とメリハリをつけて言ってました!あとはほかの犬と関わらせて犬社会を学ばせたりしましたが3ヶ月だとまだワクチンも終わってないし厳しいですよね💦💦

犬の寝床は臭くなったら洗ってます😳👍あんまり頻繁に洗うと自分の匂いがとれて犬が嫌かなー?と思ったので🙏

• ちぱ

ちぱ

どれくらいで噛み癖落ち着きましたか?

ワクチンの計画立てて4ヶ月の時に3回目打てるようにと獣医さんに言われたので
    まだまだ他の犬とは合わせられません( ; ; )

そうですよね😰
    今臭いので今日か明日洗おうと思います👍

hさんのお宅のワンチャンは今何歳なんですか🥺??

• 1月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うちは2匹居て手に負えなくて犬の幼稚園みたいなところ入れたので割とすぐなおりました!3ヶ月もなかったと思います!

ドッグランに連れていくと洗礼を受けるので割といいんですけど注射が終わってからですね💦

犬の寝床地味に臭いですよね😂

うちは5歳の中型犬が2匹います( * ・ᴗ・ )*

• 1月25日
  • ちぱ

ちぱ

やっぱ大変ですよね😱
    地道に声かけていくしかないけど
    共働きでゲージ時間が長いから
    どうしても出すとバタバタ走ったりしてます( ; ; )

ドッグラン!
    いつか行ってみたいです❤️

5歳の中型!大先輩ですね🥺
    もうのんびり落ち着いてますか?

• 1月25日
だーぱん

動物看護師をしています。
専門学校で犬のトレーナーが教えてくれた方法は、人の手を噛んだりした際は(おもちゃはOK)すぐにその部屋から立ち去り犬を1人にさせる。
そして数分時間を空け、また部屋に戻って遊んであげる。
これを繰り返すそうです!
噛まれた際に、キャーキャー言ったり騒ぐと勘違いして、遊んでもらってると思うらしいので無言か、低い声で「だめ」「痛い」と一言言うくらいで😅笑
噛みグセは小さい頃から躾ないと大人になってもなおらないので頑張って下さい☺🎌

• ちぱ

ちぱ

リビングにいて
    息子もいるのでなかなか部屋を出ることもできないのでゲージに戻そうかな?と思います!
    噛まれたら騒いでしまうのでやめます!!!!
    頑張ってしつけます( ; ; )!

• 1月25日