※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママパパ
産婦人科・小児科

南生協病院での出産経験や施設の環境、費用、対応について知りたいです。現在はレディースクリニックに通院中で、高齢出産のため総合病院を検討中です。南生協病院が候補の一つです。

名古屋市緑区にある、南生協病院ってどうでしょうか?

南生協病院で出産経験がある方もしくは出産を控えてる方にお伺いしたいんですけど、施設の環境、費用、対応、全体的にどうでしょうか?

現在、妊娠3ヶ月でレディースクリニックに行っているんですけど、高齢出産の為総合病院に転院を考えてて、南生協病院が近いので候補の一つに考えています。

ご意見お聞かせて下さい。

コメント

m.i

引っ越す前に、ブライダルチェック・妊婦検診で少しだけ通ってました。
詳しくはわからないので、申し訳ないですが、、 
・電話予約の際、予約センターになかなか繋がらず、検診の予約がとりづらかったです。
・分娩の予約も早めにとらないとダメな感じでした。
・待ち時間が長めです。
・先生や看護師さんたちは対応がよかったように思いました。
・確か独自の保険組合みたいな制度があり、加入するように勧められました。

  • 初めてのママパパ

    初めてのママパパ

    ♡怜ママ♡さん、お礼遅くなりまして申し訳ありません。

    貴重な情報ありがとうございます。

    参考にさせていただきます😃

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私自身では無いですが知り合いのママ友サンがそちらで出産されてます。
施設も綺麗だし良かったと言ってましたよ!!その方も高齢出産でした。

  • 初めてのママパパ

    初めてのママパパ

    MiwawiMさん、お礼遅くなりまして申し訳ありません。

    貴重な情報ありがとうございます。

    出産時には40歳になってるので、色々不安なことばかりで(涙)

    お友達は何歳で出産でしたか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方は38歳でした。
    というか南生協が近いならまぁまぁご近所サンかも(^^)

    • 8月12日
  • 初めてのママパパ

    初めてのママパパ


    近いっていっても南区なんですよ(汗)

    車で20分ぐらいかなぁ(汗)

    恥ずかしながら40歳で初めての出産なので、何もかも初めてで何もわからないから不安で色々聞いちゃってます(汗)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣の区だったんですね
    知り合いのママ友サン高齢出産の方結構居ますよ~

    緑区民ですが高齢ハイリスクって事で西部医療で出産された方もいらしゃいました!!

    南生協にある【助産院はあと】ってとこへたまに遊びに行きますが毎回施設が綺麗で一人キョロキョロ(・д・ = ・д・)しちゃいます(笑)

    • 8月12日
apple☆

南生協病院で出産予定です(*^^*)
38歳で、11年振りの2人目です

3回位行ってますが、待ち時間+診察で1.5-2時間位ですね

予約変更とか空きがなくて出来ないです

出産費用40-50って言われました
安めですよね