※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅんママ
お金・保険

岐阜県可児市に住んでいる方が、電気代が急に高くなり、驚いています。同じような経験をした方がいれば教えてください。中部電力です。

岐阜県可児市に住んでいます
今月だけ異常に電気代が高かったです。
先月と使い方は変わらないはずなのに1万円も上がっていました。
今でも高くても1万8千円だったのに今月は2万8千円でした😱
電気代を見て腰が抜けるかと思いました笑
電気代が多少高くても気にしなかったけど3万円近いと流石にびっくりしました。
同じような人はいますか!?
教えてください🙏
中部電力です!

コメント

チーズ

漏電の可能性とかはないですか?😱
それか家電が増えたりなど💦

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

家電は増えていないです😱
    漏電していないか確認してもらいますありがとうございます😭

• 1月25日
こんにゃく大豆

暖房器具や給湯器は何をお使いでしょうか?使い方は一緒でも気温が低いと暖めるために多くの電気を使います。

また電気使用量が増えると、その分だけ再生可能エネルギー賦課金も増えるので、さらに増えたように感じると思います😥

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

エアコンを使っています。
    寒いから高かったんですね😭😭
    すごく高く感じました。

• 1月25日
ままま

うちも先月9000円くらいだったのが今月は18000円くらい行きました💦

近所2軒もいつもの倍くらいだったと言ってました😱
冬休みで家にいたからかなーと話してましたが、6ヶ月だとあまり関係無さそうですかね💦

太陽光ついてますか?
うちの場合天気が悪くあまり発電されなかったのもあると思います😭😭

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

1LDKのアパートに住んでるのにこの値段の電気代でした😱
    市内のお友達もみんな倍くらい高くなってたみたいでなんでだろうって話してたんです😩
    家にいたから高くなるだろうとは思ってはいたんですけど予想外でした💦

• 1月25日
ママリ

うちも岐阜県内ですが、11月9,000円が12月14,000円近くまで跳ね上がりました😭
我が家もちょい広めの1DKなので近いと思います💦
在宅でずっと家にいたのと、年末年始めちゃくちゃ寒くてエアコンがよくプスプス言ってたので(ポンコツ笑)、そのせいかなって思ってます…
今月は下がることを願うばかり😭

サム☆

大垣市に住んでいますが、うちも今月倍になってました💦
中部電力です‼️特に変わった事がないのに初めての値段にびっくりです😭
ウチだけじゃなかった事をここで知りました😅

はじめてのママリ🔰

ウチもです‼︎
ちょうど1万高くなっていて、旦那とヒェーってなってたところです。
お正月雪降ったりしてずっと自宅で引きこもりだったからかなっと....。
あと旦那が少量でも食洗機ガンガンに使ったり...平日とは違うイレギュラーな事ばかりだったからかな〜とも。
ウチだけじゃなくて少し安心しました笑

りさりさ

多治見市で中部電力ですが、先月よりも1万3千円高くて請求が3万でした🥲
エアコンが大きいみたいです🥲

かわゆき

うちも高かったです💦
電力不足みたいで、主要電力会社は少し上がって、そのほかの電力会社(電力自由化になって参入してきた企業など)は2倍とかになるとニュースで見た覚えがあるので、そういったのもあるかもしれません…