※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、旦那にイライラして口に出せず、黙り込んで我慢してしまう女性。小さなことでもイライラし、旦那に悪気はないが自分が嫌になる。

最近旦那にイラッとすると返事ができなくなります。
私の悪い癖ではありますが
思ったことを口に出来ません。
なのでいつも黙り込んで我慢してしまいます
時間が経てば落ち着くで解決してしまうのです。
例えば、息子は肌が弱いのか
市販の保湿剤は合いません。
病院からの薬できれいになったものの
きらしてしまい、また湿疹が出てきてしまいました
「かわいそう。何でちゃんとしてやれないの」など
何でちゃんとしていないって決めつけられなきゃならないのか
お食い初めの鯛をネットで注文しようと思うと
相談するとそんなのあぶなくない?とか
こっちは免許がなく、旦那も仕事が忙しい
など思った上での相談でした。
小さなことかもしれません
旦那も悪気はありません。
わかってるのにイライラしてしまう自分も嫌です。

コメント

何が危ないんですかね?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差であまりネットに詳しくなくよく思ってないのだと思います。笑

• 1月25日
ままり

我慢できるの、素晴らしいです😭
私はすぐに言い返してしまって、言い合いになって😭

旦那さんなんでそういう言い方するんですかね😢
私も、一応きをつけてはいて、嫌なこと言われたら「そんな言い方は…」みたいにボソッと言うようにしています🤣

ぷみえ🌈🔰

めちゃくちゃ分かります😭😭ならお前がやれよ??ってなりませんか???すごいそれで私もイライラしちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦挙句無視することも多々ありです🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️

ママリ

私も言われたら結構黙ってしまうタイプです💦

最初はずっと黙りまくってましたが最近はイラつくこと言われたら
小声でブツブツ文句言いまくってます😅
一線越えたこと言われたらもう2人でバッチバチに喧嘩になりますが😖

ぽんちゃん

お気持ちわかります😭
我が家は年の差が20ほどあるので、旦那も無自覚のようですが私をポンコツ扱いです。
なので何を言っても言い返されてしまったり、俺が正しい!感が強くそれを正すのも疲れるので、我慢します…。(はじめてのママリ様とは少し黙る理由が違いますね💦)
相手がそういう人だとわかっていても子育て中ということもあり、イライラするときはすると思います!😭

旦那からの私のポンコツ認定はもうどうしようもないので、逆手にとって相談事は自分がこうしたい!!ということ以外は全て丸投げするようにしています(笑)
一生懸命考えたことを否定されてもムカつくので!!!
今回のことであれば、お食い初めの鯛を用意しないといけないけど、どこで買うのがいいと思う?という感じですかね?😔💦
ちなみに、自分が折れたくない事に関してはしっかりプレゼンします(笑)
旦那さんがどういう方なのか詳しくはわからないので、あくまでご参考になれば…💦