※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家事・料理

教えてください。離乳食初期で2回食になり炭水化物は10倍がゆもしくはそ…

教えてください。
離乳食初期で2回食になり炭水化物は10倍がゆもしくはそうめんを冷凍ストックしてその都度チンして食べさせています。だいたい野菜や白身魚を混ぜていますがこれから出汁と混ぜて食べさせることもしてみようと思っています。
そのため無添加の顆粒だしを買ったのですがこれはチンしたお粥、そうめんとお湯に溶かした顆粒だしを混ぜたらいいですか?それとも凍ったお粥、そうめんに顆粒だしをかけてチンするのでしょうか?
また、炭水化物は朝はそうめん、夕方10倍がゆを小匙4~5食べさせているのですが量は多いでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

チンしてから混ぜれば大丈夫だと思いますますよー!

ちー

離乳食を始めてから何ヶ月くらいなのかにもよりますが生後9ヶ月なら目安はこのくらいみたいですよ☺️ただいま離乳食初期なら小さじ1ずつ3日おきくらいで増やしていって1ヶ月目で目安は30g、2回食の時期で離乳食始めて2.3ヶ月経ってるのなら50gほどが目安です!☁️ただ食べる量は本当に個人差があるので食べれそうなら少しずつ増やして、足りてるのであればそれでいいと思います!

ダシはチンした後に混ぜたらいいと思います☺️

レモン🍋

チンして温めたものにダシをかけて混ぜるで良いですよー!
野菜を煮た時にでたスープを出汁として使ったりもしていましたよ😊

量はその頃だと、40〜50gでだいたい大さじ3くらいはあげていたと思います!