※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K
妊娠・出産

18wからお腹の張りがあり、今朝から生理痛のような痛みが出て病院に行った。子宮頚管が短くなり、緊急搬送され入院することになった。不安で涙が止まらない。同じ経験をした方の話が聞きたい。

18w頃からお腹の張りがありリトドリン服用しながら自宅安静をしておりました。
明後日で9ヶ月というところで今日の朝10時頃から
生理痛のようなお腹の痛みと張りがあり
2時間ほど様子をみてましたが一向に収まる気配が無かったため産婦人科に連絡をいれるとすぐに来てと言われたので12時過ぎに
タクシーで五分の病院にすぐいきました!
モニターをお腹につけてもらうと1分間隔で張りがきており、診察をすると出血もしてて、子宮頚管も2.1mm、赤ちゃんが下がってきていると言われ
もし早く産まれてしまった場合対応が出来る病院に緊急搬送されることになり、
点滴をしながら救急車に乗り自宅からは40分50分かかる遠い病院に搬送されてきました。
診察、検査やらを終え万が一帝王切開になった場合の話を聞き今日から入院となりました。
もし今生まれてしまったらなど考えると不安で仕方ないです(T_T)
同じような状況で、36wまでもちこたえて出産できた方、
もしくは32wくらいで産まれてしまったけどこうだったなどお話聞けたらなと思い投稿しました。
とにかく一日バタバタと色々な話をされ
いつまでこの病院に入院するのかと考えるだけで涙が出てしまいます(T_T)
頑張らなきゃなのに(T_T)

コメント

ポコ

私は30wに頸管1.2センチで頭はすぐそこまで下りてきていて入院しました。
24時間点滴でしたが0.8センチまで短くなりそのまま36w後半で退院、38w6dで出産後でした!0.8センチでも大分持ちました💦

  • S.K

    S.K

    コメントありがとうございます!36wで退院後約39wでの出産だったんですね!!
    それはすごいです!!
    ちなみに出血はしてませんでしたか(T_T)?

    • 8月10日
  • ポコ

    ポコ

    出血はごくわずかにあった位でした。
    その出産した日も、子宮口4センチまで開いてきていたのですが血圧が上がってしまい緊急帝王切開だったので、それがなければもっと後に産まれていたと思います。

    入院は辛いと思います。
    点滴も血管がもたなくなってきて、痛い思いもすると思います。
    産んで暫くはまた入院になったら…とか考えると2人目は無理だ…と思っていましたが、今となれば忘れかけてまた欲しくなりました(笑)
    37w目指して頑張ってくださいね❗️
    もう少しで赤ちゃんに会えますよ👶

    • 8月11日
  • S.K

    S.K

    出血もすこしあったんですね、
    緊急帝王切開でのご出産大変でしたね(´・ω・`)
    入院は辛いですが、赤ちゃんが一日でも多くお腹の中に居てもらったほうが良いので頑張らなきゃですね。
    私もこの生活からして二人目は厳しいなと思ってますがまた欲しいと思えるようになりますかね笑
    また切迫早産で入院とかなったらと今から不安になります😂
    37wまであと5w!!
    がんばります!!!

    • 8月11日
たかみお

救急搬送されるなんて、大変でしたね( ゚д゚ )
私も2人目のとき切迫早産になり入院しましたが、結局38週までもちました!

入院で旦那や母と義母に迷惑かけてしまい、長男には寂しい思いをさせてしまったので、3人目は無理かなと思いましたが・・・

やっぱり子どもたちが可愛くて、また赤ちゃん欲しいと思い、妊娠しました。結果、また切迫になって入院してしまいました(^^;)

旦那に仕事休んでもらって2人の面倒見てもらいましたが大変そうで、2人目の子はママ一緒におうち帰ろう!と泣いて泣いて・・・
辛かったですが、今ではそれも一つの思い出です(笑)
ちなみに3人目も38週までもちました!

頑張って正期産までもって、元気な赤ちゃん産めるといいですね!入院生活も可愛い赤ちゃん産めば、いい思い出になりますよ♪

S.K

コメントありがとうございます!
二人目で入院になった場合ほんとに大変ですよね(T_T)
一人目なると二人目もなのかな?と不安です。
現在4人目のお子さん妊娠中なんですね!!尊敬します😂現在は切迫早産にはならず順調ですか?
入院しても38wまで持ったというお話を聞いて、私は36wになったら今のこの病院ではなく、元の近所の病院に戻って出産したいと思っており希望がもてました!!
可愛い赤ちゃん産んで今の辛い入院生活もいい思い出と思えるような日がくるのが楽しみです😊