※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが活発で、まだ産まれる時期ではないか心配です。出産経験のある方、赤ちゃんの胎動が減った経験はありますか?体が大きめの赤ちゃんで、計画分娩を予定しているため、早く生まれてほしいと思っています。ウォーキングを始めたけれど、赤ちゃんの動きが活発でまだまだ産まれそうにないですね。

赤ちゃんよく動くうちはまだ産まれないですかね?😀

産まれる頃になると赤ちゃんの胎動減ると聞きました!
出産経験ある方、本当にそんな感じでしたか?

体や頭大きめ赤ちゃんなので子宮口開いてきたり
産む準備が整ったら計画分娩の予定です。
なので早く生まれてほしくて今日からウォーキング始めましたが今赤ちゃんめちゃくちゃ動いてるのでまだまだっ
ぽいなー😅

コメント

🕊

全然生まれるまで動いてました!
陣痛中も動いてましたよ😊

• ままり

ままり

じゃあたくさん赤ちゃん動いてても、早めに生まれる
    望みは捨てなくていいですね😀

• 1月25日
ビッグマム

陣痛中もしっかり動いてました😂
なんだったら全然陣痛がきても4人ともおりてきておらず子宮口だけ開いてるかんじでした😅

• ままり

ままり

赤ちゃん降りてきてることが陣痛始まる条件かと思ってました😯
    先日の妊婦健診でまだまだ
    赤ちゃん降りてきてない様子でした🤔
    子宮口は開いてこないと出産はまだまだ遠いですね😂
    早く開いてほしいな😀

• 1月26日
  • ビッグマム

ビッグマム

赤ちゃんおりてきてなくても子宮口が開いてなくても陣痛は来ます😊‼️
    1人目は高位破水からの陣痛だったんですが陣痛が始まった時全然赤ちゃんおりてきてないし子宮口も開いてなかったです😂
    2.3人目は健診で子宮口3㎝ぐらいだけどまだまだ上におるねーって言われてからの陣痛でした(^^)
    4人目にいたっては39週で健診に行った日まだまだ全然子宮口開いてないし赤ちゃんも全然上にいるから予定日全然すぎるねーって言われて予定日過ぎてから陣痛きました😊
    陣痛いつくるか全然予測つかないのでゆっくりできるときにしてくださいね😊

• 1月26日
  • ままり

ままり

本当に陣痛いつくるかって
    子宮口や赤ちゃん下がってきてるかだけでは判断できないんですね😲
    次の健診で子宮口開いてないって言われても油断せずに過ごそうと思います😆

• 1月28日
k mama

陣痛が来る前までよく動いてました🥺
さすがに陣痛が始まると骨盤にはまってたのかあまり動かなかったです😂
よくお腹下がってるね〜とかもなく出産しました😵

• ままり

ままり

産まれる頃になると赤ちゃんあまり動かなくなるっていう情報はあてにしなくていいん
    ですね🤔❣️
    もしかしたら
    産まれる頃になると
    あまり動かなくなるっていうタイミングは陣痛中のことなのかもしれないですね😲

• 1月25日
  • k mama

k mama

私の場合は何事もなく普段通りで油断しお昼寝をしていたら腹痛で目覚めそれが本陣痛でした😂
    それくらいいつもと何も変わらなかったです😩
    中にはお産数日前からあまり動かたくなった!と言っていた方もいたので人それぞれみたいです😩

• 1月25日
  • ままり

ままり

人によって全然違うんですね😮
    お昼寝中に本陣痛すごいです💦いつもと変わらなかったのにいきなり陣痛始まるなんで
    いつでも油断はできませんね😯
    頑張ります😄

• 1月26日
かおるこ

陣痛中も普通にお腹思いっきり蹴られてダブルで痛かったです😭😭笑
それくらいうちの子は産まれる直前まで腹の中では元気でした。。笑

• ままり

ままり

そのタイミングでもよく動いたんですね😆
    出産近くなると胎動減るという情報は忘れることにします〜😄

• 1月25日
きいろ

生まれるまで胎動激しかったし、直前までしゃっくりもしてました😁

産婦人科の先生が生まれる頃胎動が減るのは嘘だと言っていました💦
元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• ままり

ままり

ありがとうございます😊❣️
    先生が言ってるなら間違いないですね❗️
    その情報は忘れることにします😃

かかむさん最近妊娠が
    わかったのですね♡
    おめでとうございます😍

• 1月25日