※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinkap
妊活

不妊治療5ヶ月目で、クロミッド内服中。卵胞チェックで排卵していないが高温期。排卵してなくても高温期に入ることはありますか?病院に行けず気になっています。

はじめまして。不妊治療をはじめて5ヶ月目です。
今周期でクロミッドを飲み始めて3周期目です。
今周期はD5から5日間クロミッド一錠を内服し、D15(7/26).D19(7/29).D21(8/1)で卵胞チェックしましたがまだ小さく排卵していないとのことでした。それでも高温期に入っているようで、先生は今回は排卵していたとしても妊娠は難しいだろうとのことでした。排卵してなくても高温期に入るのでしょうか?8/1以降はなかなか病院に行けず、、気になってしょうがないので教えていただきたいです😢

コメント

ラムネっ子

排卵しなくても高温期に入るのかどうかはすいませんがわかりません💦
質問の回答になってなくて申し訳ないのですが、昨年末の私の状況と同じだったのでついコメントさせてもらいました(^^)
rinkapさんと同じく5日間クロミッド1錠を内服し、卵胞チェックしましたが卵小さいから2日後に、また更にその2~3日後にチェックしてもらうも“小さいね。排卵はもしかしたら明後日位にするかもしれないけど、今回は難しいかもね”と言われました😰
いつもならその後はデュファストンを処方されるのに、その時は先生も諦めモードでデュファストンの処方はナシ💦
だったのですが、そんな時に限って妊娠してました♥
先生もだけど私自身すっかり諦めモードだったのでビックリでした❗
なのでもしかしたらrinkapさんも妊娠されているのかもしれませんね♥

• rinkap

rinkap

丁寧にありがとうございます♡
    そうだったんですね😊
    私もラムネっ子さんに続けたらいいな…😢💕
    ちなみに、その周期基礎体温はどうでした>_<??
    出来たら参考に教えていただきたいです♡

• 8月11日
  • ラムネっ子

ラムネっ子

またまた参考にならなくて申し訳ないです💦
    実は基礎体温は始めの三ヶ月はつけてたんですが、ガタガタだったのとつけるのが相当なストレス(高温期にちょっと下がるとブルーになって…等)になってきて…(-""-;)
    不妊治療に通ってた病院も基礎体温はつけなくてもいいという方針だったので😅
    でも妊娠した周期は生理が遅れてるなー、でも排卵遅れてたしー、でもなんか熱っぽい&胃もたれあるー、けど生理前症候群かな❔って勝手に思い込んでました。
    だからもしかすると体温計ってたらrinkapさんみたいな感じだったのかなと💡
    私は不妊治療始めたのが30半ばだったのでクロミッド&デュファストン服用のタイミング法で6周期程したら人工受精にステップアップと言われていたとこでした。
    なので本当は今年から人工受精にステップアップをしようとしていたので、昨年末最後の排卵は期待してて期待外れの診察で、諦めモード全開だったのが逆にストレスフリーで良かったのかな❔と勝手に思ってます(^^)

rinkapさんがそのまま高温期続いて妊娠できていることを心からお祈りしてます(*´ω`*)

• 8月11日
  • rinkap

rinkap

詳しくありがとうございます>_<♡
    もう少し様子みてみます😊💕
    気長にゆったり過ごします(*^^*)
    ラムネっ子さんお体大事にしてください♡

• 8月11日