※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
ココロ・悩み

低容量ピルを飲み始めたけれど、2人目は考えていない。中で出してしまったらどうしようかと不安。飲んでいる理由は避妊と生理改善であり、行為はしたい。安全性が心配。

避妊と生理改善で低容量ピル飲み始めたのですが
2人目は考えておらず、もしも中で出してしまって、
できたらどうしよう…とか怖いな😖
中で出したいから飲んでるとかではないし
もちろん行為自体はしたいし…
ほんとに大丈夫なのかな🤦‍♂️

コメント

100%はないですよ。
2人目を考えていないのにもしできてしまったらどうするんですか?
もうお子さんがいらっしゃるならそこまで考えて行動された方がいいかと思います。

• ミート

ミート

そう言いましたが😓
    軽い気持ちで作れないから困ってるんですよ?ちゃんと読んでください

• 1月24日
りりー

旦那と付き合ってる時にできやすすぎて、避妊のために飲んでましたが、副作用がすごくて2ヶ月くらいでやめました(T . T)
やめてすぐ妊娠しました💦
続けるには妊娠しないと思いますがやめたり飲み忘れなどあったりでタイミングも掴めずできてしまうこともあります。

• ミート

ミート

まだ2週間ほどで副作用は今のところはなさそうです!!
    毎日薬を飲んでるのでその時に一緒に飲んでいて飲み忘れはありませんが大丈夫なのかな?と不安というかなんというか😓

• 1月24日
  • りりー

りりー

友達もめっちゃできやすすぎて、ピル3年くらい飲み続けてます!金銭的に子供絶対作れないからとピル飲んでるらしく、
    わたしも産後ピルにしようかなーで考えてましたが副作用がまた怖いので、
    子宮縛ろうかなと考え中です😭

• 1月24日
  • ミート

ミート

できやすいのは怖いですね…
    その方は飲んでる間は大丈夫だったのですか??
    行為はしたいけど…って感じですよね😔
    軽く考えられないし縛るのもありですよね😢

• 1月24日
  • りりー

りりー

旦那が中出しをやめれないらしく、ゴムも拒否でつけないから、ピル飲んでるらしく、
    ピル飲んでる間一度もできてません!
    うちの旦那も同じくゴム拒否、中出ししかしないので
    今後が怖くて💦

• 1月24日
  • ミート

ミート

それは怖いですね…
    ちゃんと時間通りに飲まないとですね!!!
    なるほど…
    ちょっと怖いですね😢

• 1月25日
3kids mama

生理不順でピルを飲んでたけど
妊娠してしまった友達がいます。
中には出してないそうですが…
不安ならリングやゴムなど検討した方が良いかと。
まあどれも100%ではありませんが

• ミート

ミート

飲んでてもできる時はできるんですね!!
    もちろんごむはしてます!
    そうですね

• 1月24日
  • 3kids mama

3kids mama

今後子供いらないとなれば
    リングは大体50000くらいで
    5年に1度交換、検診は病院によりけりですが2回くらいありますが
    ピルを飲み続けるより安いかと思います。

• 1月25日
  • ミート

ミート

リングをよく知らないので調べてみます!

• 1月25日
はじめてのママリ

5年くらい飲んでました。私は避妊目的でしたが何もトラブル無くてむしろプラスしかなかったです。飲み忘れて焦ったこともありましたが先生曰く48時間以内に飲めば大丈夫と😅
全ての避妊具100%はないので念には念を入れるのはいいことだと思います😌

• ミート

ミート

そんなに😳!
    その間はできませんでしたか?
    ちなみにお薬のお名前お聞きしてもいいですか…?
    わたしヤーズ?でまだ3週間行ってないくらいですがすごいニキビできました🤣
    それ以外はとくになにも🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンジュ、マーベロン、トリキュラーそれぞれ28錠のしか飲んでません。忘れちゃうので😂毎日タイマーして忘れないようには一応してました。
    ピルはマイナスな情報が多いので不安もありましたが予定も組みやすく肌も綺麗になったので私には合ってたんだと思います。

• 1月25日
  • ミート

ミート

色んなの試したってことですか?🤔
    別の病気で毎日薬飲んでるので飲み忘れはなさそうです!!
    避妊はできましたか??😢

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり大々的には言えませんが最初は病院に毎月か数ヶ月分貰いに行ってたんですが、引っ越しや夫の転勤で病院変えたり探したりが辛くて途中でネットの個人輸入にしました。病院で身体に問題ないと診断受けての個人輸入なので自分で使うこと自体は違反ではないんですけどね👌
    それでトリキュラーに落ち着いてって感じです。どれを飲んでも効果は変わらなかったです。前二つは違う病院、トリキュラーは個人輸入です。
    問題なく避妊できてましたよ。飲んでた期間は飲み始めの1〜2ヶ月以外ゴムは使ってませんでした。

• 1月25日
  • ミート

ミート

なるほど、個人とかあるのですね!
    病院何度も変わるのは大変ですよね…
    あんまりニキビができるなら
    変えてもらおうかな…😢
    2ヶ月は気をつけたほうがいいということですか?
    その間避妊は難しいということですかね…

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専用のサイトがあって排卵検査薬とかもそこで買ってました。
    どんな薬も副作用の注意書きありますし、そのピルしかないわけでは無いので気になることは病院で聞いた方がいいと思います😌もしかしたら病院で取り扱ってるピルの種類も違う可能性あります。
    最初は気をつけた方がいいですよ!一応ピル飲み始めて最初の生理くらい、1シート分はゴムとか他の避妊具併用しなければいけません。

• 1月25日
  • ミート

ミート

なるほど…
    病院で処方したのですが
    全然説明とかなくて
    薬剤師さんに飲み切る前にもらってねって言うのも知って…
    白い薬?4日位あるのとかも全然よくわからなくて😔
    質問ばかりすみません
    気をつけます!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

白いのはプラセボと言って飲まなくてもいいやつです。ただ飲まない期間が数日あると分からなくなるのであえてつけてあるんです😊私も21か28錠か選べても必ず28にして忘れないように毎日飲んでました👌大体プラセボ飲んでる間に生理のような出血が始まることが殆どでした。私は大体プラセボ1か2つ目くらいが多かったです🤔
    可能なら数ヶ月貰ったり無くなる1週間前とかに貰いに行ったりしてましたよ!ま、それも大変で私は輸入してたんですが😂

• 1月25日
  • ミート

ミート

プラセボ…初耳です😔
    先生何も言ってなかった…
    21か28錠もわからず…
    何が違うんだろ?くらいでした😔
    飲んだら感覚空かないから忘れにくいって感じですよね!!
    ちなみに生理はいつくるのでしょうか…
    ピルは生理中に飲むんですよね😢?

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず置いてて処方できるようにしてる病院もあるかもしれませんね💦知識はないから説明できないのかも😔
    ピルの一番の避妊失敗の理由は飲み忘れなので飲み忘れ防止のプラセボです!
    ピル飲み始めは生理1日目、そこから毎日飲み忘れることなく永遠に飲み続けます。生理の間ではなくずっとです。1シート目だとまだ避妊の効果はでないので恐らく生理周期が安定するのは2シート目以降だと。2シート目くらいからはプラセボの1〜2つ目くらいで生理のような出血がありました。

• 1月25日
  • ミート

ミート

あーそゆことなのかな…
    飲み忘れ!なるほど…
    生理3日目に飲みました…!
    ちょっとずれたかな😢
    次飲むときは1日目から飲むってことですよね!

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初回が生理3日目でどう影響するかは分からないのですが、次のシートを生理1日目から飲み始めるのがいいかもしれませんね。
    次のシートを生理1日目に飲み始めたらあとはただ毎日飲み続けるだけなので生理だから〜とか関係なくひたすら飲み続ける事になります。マイシート生理1日目に飲み始めではなくて一番最初のシートの飲み始めが生理1日目になるんです。ピルは28日周期で生理のような出血があるので大体シートの同じプラセボ飲んでるところで毎月生理始まることが多いです。

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイシートは毎シートです💦

• 1月25日
  • ミート

ミート

なかなか複雑なんですね…
    ずれないように気をつけます😖
    正しく飲むと生理周期が28になるってことですか?😖

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がピルで気をつけたのは最初のピル飲み始めを生理1日目にしたこと、毎日飲み忘れないこと、過度に太らないようにすることくらいです🤔
    正しく飲んでたら生理周期は28日周期±1日くらいになりましたよ!何度かピル変えてましたが間開けずにそのまま飲み続けてました。

• 1月25日
  • ミート

ミート

なるほど…きちんと飲むことが大切ですよね!!
    あまりニキビが増えすぎて辛かったらちょっと変えてみます😢

• 1月25日