※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃを投げて壊してしまい、困っています。どうしたらいいでしょうか。

最近家にあるおもちゃを機嫌よく
遊んでいたかと思うと飽きると
投げます。
ひとつふたつではなく
全部投げ散らかします。

たとえばおままごとキッチンに
並べているものや
おもちゃ箱の中身すべてと
シルバニアなら家具だけではなく
家まで投げるので壊れてもおかしくない状態です。
ものすごく怒るのですが
笑うかギャン泣きするかのどちらかです。
一緒に拾ったり片付けたりもしましたが
また次の日投げてきます。

我慢できなくて
すべてゴミ袋にいれて
捨てたふりをして
片付けました。

まだ出していませんが
どうしていけばいいでしょうか。

コメント

ママリ

そのままゴミ袋にいれて
見えないとこにしまっておきましょう😔

うちの子は3歳3ヶ月ですが、
投げませんが片付けが出来なくて
何回言っても駄目なのでおもちゃをゴミ袋に入れておもちゃの量を減らしました😣

  • ママリ

    ママリ

    片付けもできないですよね。
    おもちゃ減らしてみたのですが
    それでも全部投げたので
    今は全くない状態です😭
    しばらく閉まっておきます。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    投げてお母さんの反応を見て楽しんでいるのか、かまってほしいかですかね😭
    本当に悩みます、

    • 1月24日