※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について。もう爆発しました。2年間専業主婦だったのですが、休職中…

旦那について。
もう爆発しました。

2年間専業主婦だったのですが、休職中ではなかなか保育園も決まらず状態でしたが、
幸い最近とても良心的な職場が見つかり、保育園が決まるまでは子供を見ながら仕事をさせてくれる所に仕事が決まりました。
ただ、子供を見ながら仕事と言うのは想像以上にキツく、疲れも倍な訳ですが、、

うちの旦那は本当に本当に心がない人だと改めて思い離婚の準備を目標に仕事を頑張る事にしました。

慣れない子守しながらの仕事をして育児もして家事もして、、、
2年ぶりの仕事はかなり体力も奪われて、仕事が終わるのも6時半。

まだ慣れない習慣に、慣れるまではご飯が作れない日もあるかもしれない。ごめん🙏
と事前に伝えておきました。

全然いいよ!
と言っていたやつが、1週間後には
夜ご飯とか弁当作らんすぎやろ
と言ってきたので、
ムカついてこの1週間は意地でも夜ご飯を全部作りました。

ちなみに、この旦那は夜ご飯に惣菜、コンビニ、弁当を混ぜると文句言います。

なので全て手作り。

そして今日。
明日朝ごはんあるん?
と言われたので、分からない。
と言うと。

本当ご飯作らんすぎ。
甘え過ぎやろ
どんだけなん。
世の中の主婦はみんなちゃんと朝昼晩弁当をどんなに忙しくても手抜きせずに作ってる。

との事。

笑いました。

その瞬間、何かがプツンと。

ありますよね。これ。
プツンときました。

もう怒りとかは通り越して悔しくて悔しくて。

ちなみにうちの旦那はもともとデリカシーがない人なので、
人が作った料理も普通に全部マズイと言って残したり、
生理でキツくても妊娠中でキツくても風邪ひいて
キツくても、これっぽっちも心配せず、
そう言う時に家事をしないと

何甘えてんの?
と言う事しかできない。逆に可哀想な人です。

もちろん、今回の子供意外にも、沢山沢山嫌な思いをしてきました。

元々そんなやつなので離婚はずっと考えていましたが、
そろそろ言葉がわかる子供に悪影響なので離婚を進めたいと思います。

他にもデリカシーのない旦那さんていますか?

コメント

はじめてのママリ

私の周りになら同じような旦那さんたくさんいます。
聞いていてムカつくし申し訳ないですが逆にそんな人と結婚しなくて良かったとほんとに心から思います。
ちなみに友達は妊娠中に喧嘩して出ていけと言われ真冬の夜中に外に出されていました。私が車でかけつけ朝まで一緒にいましたがその間旦那さんからは連絡一切無しです。旦那さんが仕事に出てから友達は帰宅しました。

そらきち

デリカシーも思いやりもないですね。無理していても辛いだけだと思います。子育てしながらの仕事するのがどんなに大変なのか、旦那様は理解されていませんね。

私もフルタイムで働いています。保育園は子供をお迎えに行って帰宅すると18時30分、あっという間に時間が過ぎます。

今は離婚を目標に、頑張ってくださいね!

abi abi

私も求職中から託児付きの仕事を見つけ社会復帰しました。
自分が社会復帰したいから職探ししましたが、
ちょっと経済的に縛られたこともあったので、プツンときた時に甲斐性なし!と言ってやりました。 
いまでは旦那がご飯作ってます。
お子さんがイヤイヤ期入ったらますます家事の時間がなくなります。
旦那さんが育児しないならどんどんそこを突いて育児担当にさせるか、夜ご飯の担当にさせるか動いてください!

∞

働かれる前にご飯作れない場合があるという話し合いに合意してるなら、それを覆す文句を言われてもほっとけば良いと思いますよ。
社会復帰したて大変ですよね。
頑張ってください!