※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
お仕事

0歳クラスに入園したいが、コロナ感染拡大で悩んでいる。辞退すると2年間入園不可。上の子も影響。どうしたらいいかわからない。

保育園の入園をコロナで辞退したい方いませんか?

上の子と同じ園にどうしても入園させたくて、待機児童が多い自治体なので1歳クラスで入れることが難しそうなので、4月から0歳児クラスに入れるように申し込みました。

しかし申し込みした時(11月初め)からまた感染者がぐっと増え、12月生まれでまだ小さいし、何より本当は自分で出来る限り育てたいし、今だったら申し込まないのに…と考えています。

我が家の点数だと0歳クラスでは確実に入園できるので、恐らく内定通知が2月中旬に来るのですが
辞退すると2年間はどの保育園にも入れないという規則があります。
そうすると上の子も退園になってしまいます。

諦めてこのまま4月から働くか…
悶々としてます。
入園をコロナで辞退した方、またわたしと同じ状況の方などいましたらお話伺いたいです。

コメント

なぎちゃん

それは悩みますね💦
私だったらそのまま入園させるかもしれないです。まだ小さいし自分でみたいですが...
😣💦
上の子が退園になると、また1から全部やらなければならなくなるし、とりあえず入園して、仕事休みの日は休ませるとか..にするかもしれないです。😣💦

• きゃりまる

きゃりまる

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💧
    上の子が好きな友達も出来て、毎日楽しそうに保育園通ってる姿を見ると、このまま通わせてあげたいなぁと思っていて…
    諦めて仕事復帰するしかないですかね笑
    お話聞いて頂いてありがとうございました!

• 1月25日