※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

子どもの椅子を購入したいが、ハイチェアは狭いリビングで置き場所に悩んでいる。他の椅子はどうか、ご経験を教えてください。

子どもの椅子を購入したいのですが…

夫婦でご飯を食べるときはダイニングテーブルで食べていて今こどもはバンボで離乳食を食べています。だんだん足を使って皿を固定してきたりするので違う椅子を買うか検討中なのですが、ゆくゆくは同じダイニングテーブルで食べれればなとハイチェアを購入しようと思ったのですが、リビングが狭いため使わないときは置き場所に困るかな…と悩んでます。

普段ダイニングテーブルでご飯を食べている方はお子さんの椅子何を使っていますか?
またハイチェアは結構場所をとるでしょうか?(狭い家であった場合)

コメント

坊ちゃん列車

我が家はストッケを使ってます!色が可愛くて気に入っていますし、想像よりも場所をとっていないです。
離乳食もあげやすくなり、ストッケのおかげで完食してくれるようになりましたよ〜

• とんとん

とんとん

ストッケ色味が可愛いですよね!気になってました!
    狭いリビングダイニングでもいけますかね🥲?
    参考になります!ありがとうございます!

• 1月25日
  • 坊ちゃん列車

坊ちゃん列車

我が家のリビングは狭くて、最初「すごく場所取るのでは」と心配していたのですが、意外とそんなに気になりませんでした🙌なにより色が可愛くて丈夫で、クッションも自分の好きなデザインを選べるし、大人まで使えるので、お値段高いですが、長い目でみたら良かったかなぁ〜と、私は満足しています🤗

• 1月25日
きら

うちはテーブルチェア?使ってます😆
使わない時小さく畳んでしまえるのがいいなーと思ったので🤫たまに外食する時に持ってったりもします!

• とんとん

とんとん

私もこれ考えたのですがダイニングテーブルが折り畳めてコンパクトに出来たり伸ばせたりするやつなので普通のテーブルよりちゃっちいので重さ耐えきれなくて落ちないか心配で😅
    でもこれいいですよね!
    ありがとうございました!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちは狭いのですが
ハイチェアを使っています。
大和屋のすくすくチェアスリムプラスというもので、ちょっとだけ他のより横幅スリムなので狭い家には良いです😊

• とんとん

とんとん

普段はこちらの椅子どこに置いていますか?テーブルですか?よけてますか?
    参考になります^_^

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は避けています。息子が赤ちゃんガードの柵を押してダイニングに入ろうとするので、柵の支えにしています

• 1月25日
ちゃき

yamatoyaのすくすくチェアプラスのテーブル付き使っています。椅子1つ分ぐらいのスペースで使用できています。テーブルは使わないときは背中側に倒せます。

すくすくチェアスリムプラスもあって、これは幅47×奥行55.5なので省スペースで使えるので良いんじゃないかなと思います!

• とんとん

とんとん

思ったより場所とらなそうですかね😅?
    本当に狭くて…
    スリムなやつなら邪魔にならなそうですね!ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ

私はリッチェルのベビーチェア使ってます😊
2wayなので初めはジョイントマットの上で使ってましたが、今は椅子に固定して使ってます😊

• とんとん

とんとん

インスタとかでよく見ます!
    椅子にも固定できるんですね!大きくなっても使えそうですか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳頃まで使えるそうですよ😊
    いちよ7ヶ月頃から使用OKで、ベルトがあるので固定は出来ますが、ゆとりがあるのではじめ小さい月齢の子だと下半身の方が前にきて、その都度まっすぐの姿勢に直してあげたりしました😊
    それだけゆとりもあるので長い間使えそうです😊

• 1月25日