※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
子育て・グッズ

リビングにダイニングテーブルを戻すか悩んでいます。子どもが登ったり危険ですか?2歳の子が椅子を倒したりして心配です。

リビングにダイニングテーブルを置いている方に質問です。
椅子に子どもが登って危険ですか?

現在ローテーブルで食事していて、ダイニングテーブルは納戸に直しています。
家族が増えたのと子どもの姿勢が気になりダイニングテーブルを戻そうかなぁと思うのですが、2歳になりたての子がよじ登ったり椅子を倒したりして目が離せなくなりそう&末の子がハイハイしだすと頭をぶつけたりしてややこしそうだなぁ…と思い躊躇っています。

コメント

ママリ

確かに椅子に登ろうとしますが、危ないことを伝えると登らなくなりましたよ☺️

れみ

うちは1歳半で、椅子に登るようになってしまったけど、立たないようにだけは強く言い聞かせてます。

机の上に割れ物や刃物など置かなければ、いずれ必要な運動だろうと思ってあまり気にしてないのもあります🤣

ずりばい、ハイハイしはじめてからも脚をよけて進めてましたよ☺️

ぶつかることもたしかにありましたが、机だけでなく壁や角、いろんなとこにぶつけてたので…😂

お茶

コメントありがとうございます!🥰