※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策について相談です。食事や飲み物でおすすめはありますか?毎日散歩していたが、頸管が短くなり安静に。便秘が続き、マグミットも効果なし。朝は白湯を飲んでいます。

妊娠中、便通をよくする方法教えてください。
毎日30分くらい散歩することで便通もよかったのですが、頸管2.6センチまで短くなってしまい安静となってしまいました^^;
途端に便秘、、、😢マグミットはあまりにも便秘が続くと飲むようにしていますが、その間の3〜4日出ないのがお腹も苦しいしストレスです。
食べ物、飲み物でおすすめはありますか?(朝一は白湯を飲んでます)

コメント

にゃんぴー

定番ですがキウイフルーツ、プルーンをヨーグルトと一緒に食べるのおすすめです🙆

無印の干し芋食べてました🤣
美味しいし💩出るしおすすめです!笑

かなたん

寝る前に青汁飲んでます😊

bam

私は安静ではないのですが、後期になり睡魔がひどくて全然動かなかったら、便秘になり、ヤクルト飲んだら便通改善されました!!

菓子パン

寒天どうですか?食物繊維豊富、カロリーほぼなしだったような、、子供のおやつにもいいです🧒

もよもよ

みなさん回答ありがとうございます😊
できるだけ水分とってみなさんのおすすめを試してみます!