※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

出産祝いに2000円ぐらいのモノで何かありますか?叔母からリクエストがあり、服やオモチャは不要。便利グッズなどの候補が欲しいです。

出産祝いに2000円ぐらいのモノ、何かありますか?😅

叔母から「現金とは別に何かモノを付けたい」「リクエスト欲しい」と言われてます。
その理由として、従姉妹(叔母の娘)の2人目出産の際に、ウチの母がちょっとしたモノを付けてお祝いをあげたらしく、私にも同じようにしたいんじゃないかと…。叔母からは何でもいいと言われてますが、母があげたモノが2000円ぐらいだったらしく、母からそのぐらいの金額のモノで早く何か決めろと急かされます😞(この2000円がまたネックです💧)
私は本当に現金だけでいいんですが…😅

上の子も同性なので、服やオモチャや保育園グッズは山ほどあり💦正直、モノをこれ以上増やしたくない状況です💦
自分のモノなら、ドライヤー買い換えたいとか(笑)ブレンダー欲しいとかちょこちょこはあるんですが😅😅

何か便利グッズ等でも…候補あれば頂きたいです!

コメント

ママリ

ギフト券、、
図書券、、
離乳食でつかうブレンダーって言えばどうですか?

• ☆★☆

☆★☆

やっぱり「現金」ではなくても、ギフト券や図書券なら後で使えますよね!

ブレンダーも、子ども寄りの言い方でなら🆗ですかね🤔✨

• 1月24日
yK

2000円ぐらいなら消耗品のお尻拭きとかオムツ助かります^ ^

• ☆★☆

☆★☆

ですよねー。私も消耗品で全然いいんですが、叔母が「オムツっていうのもねー」みたいな感じではあったんですよね💦何か記念?に残るモノがあげたいのかなと…😅
    でも、どうしても浮かばなければそう言ってみます!

• 1月24日
あき

私なら非常用も兼ねて液体ミルク1ダース欲しいです。笑

• ☆★☆

☆★☆

なるほど!今、完母なので浮かびませんでしたが、非常用も兼ねて…こんな世の中だし何があるか分からないのでいいですね!!😂✨

• 1月24日
haru

お高めの肌に優しいお尻拭きか、お菓子とか…ヨックモック、原田のラスクとか😊

• ☆★☆

☆★☆

普段使ってるモノのワンランク上の品って事ですね✨自分では買わないけど…的な!
    お菓子も結局、赤ちゃんじゃなくて私に対してになるからダメなのかなーとか思ってました😅💦

• 1月24日
  • haru

haru

そうです😊✨
    私は友達にプレゼントするときママも赤ちゃんも使えるベビーバタープレゼントしたことありますよ☺️☘️

• 1月24日
  • ☆★☆

☆★☆

ベビーバター、知らなくて今、調べました!効果もありそうですし、いいですね✨✨

• 1月24日
ポン子ちゃん

大人も赤ちゃんも使えるボディクリームとかどうですか?市販のよりちょっと高いし、ちょうどいい値段かなと😁

• ☆★☆

☆★☆

確かに、季節的にも使えそうですね!ちょうど乳児湿疹も出てきてて💦桃の葉ローションでどうにかしようとしてた所でした😂

• 1月24日
らぴ

マグとかどうですか?😊
お姉ちゃんとお揃いのヘアバンドとか☺️

• ☆★☆

☆★☆

マグも上の子のがいくつかあって…😅
    あ、でも、上の子とお揃いっていうの、いいですね❤️同性だからこそ、ですよね❤️❤️

• 1月24日
8300

うちも娘2人です^_^
私なら絵本や図鑑がよいです◎
下の子に絵本、上の子にみんなのようちえんとかの付録付き知育雑誌?とか^_^

• ☆★☆

☆★☆

それ、まさに!(笑)
    上の子はいくつでも欲しいものがあり…😂付録付き知育雑誌、大好きです😂💕
    そして図鑑!いいですね✨
    上の子に何度か買おうとして迷って買わなかった、ピンポイントなモノです!ありがとうございます😊

• 1月24日