※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
サプリ・健康

この前血便が出ました😨かたくて痛かったので切れたのかなのとも思うんで…

この前血便が出ました😨


かたくて痛かったので切れたのかなのとも思うんですが
大腸がんだったらと思うと心配で心配で。。

その後、生理になってしまったので
生理の血なのか血便なのか判断できず😣


近々病院行こうと思ってるんですが
大腸内視鏡ってやっぱり痛いですかね?😢😢😢
鎮静剤ありと書いてあったのですが、、💦

下剤2ℓも考えただけで吐きそうです。。
普段から水分とるのが苦手で、、😥😥😥


もう毎日毎日トイレ行くのがこわいです。。
不安のまま過ごしたくないので
検査は受けようと思ってますが
検査も結果も不安すぎて
押しつぶされそうです😖😖😖😖😖😖😖

コメント

Kotori

私もこの前便潜血陽性で内視鏡しました!
下剤は確かに大変ですが前日から家で始められるパターンもあるようですよ😋
ちなみに鎮静剤しようで胃カメラと大腸同時にやりましたが全く無痛ですよ😁

ただの痔でしたがやってよかったです❤️

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます🥺

    胃カメラやったんですか😱
    嘔吐反射が強いので
    胃カメラなんて生き地獄です、、💦

    鼻からでも痛そうで💦


    もう毎日毎日
    大腸がんかもしれないと
    不安で不安で😣😣

    病院行くしかないですよね😣

    • 1月24日
  • Kotori

    Kotori

    悩むよりやった方が良いです!
    鎮静剤うったら全く記憶も痛みもなかったですよ。
    胃カメラも全く痛くないんです。
    両方同時にできる病院探してみてください🙌

    • 1月24日
あー

うんち自体に血が混ざって赤いなら何かあるかもですね。ずっと続いてるとか。がんの場合一回だけ血便とかはあまりないんで。おそらく痛かったなら痔だと思いますが.…
うんちが茶色で便器に血が浮いて赤く染まってるなら痔かな?肛門科でとりあえず相談して診察で痔かどうかはわかるので、痔じゃなければ検査勧められるかも。。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます😭

    うんちじたいは茶色で普通でした💦
    混ざってる感じはなく
    1cm程の鮮血が2ヶ所
    付着してる感じでした😖💦

    それ以降出血はなかったのですが
    生理になってしまったので
    判断がつかず💦

    痔はもともとあります💦
    切れ痔、イボ痔両方😭😭😭

    • 1月24日
  • あー

    あー

    なら痔かもですね💧念のため心配なら受診してもいいと思います🙌

    • 1月24日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    周りからも痔でしょ💦と
    言われますが
    心配なので1度受診してみようと
    思います😣

    ありがとうございました😢!!!!

    • 1月24日
紅愛

痔でも血液付着する可能性ありますし、何らかの病気、あるいは生理直前で付着した可能性もありますね。
内視鏡で検査して、もし何かあれば病理診断するのが一番正確かとは思います。
ここからは先生の方針もあるので絶対ではないですけど、まずは便潜血という検査をすると思います。
簡易キットで自宅で便にプラスチック綿棒のようなものをこすって検査します。それが陽性だと内視鏡という流れになると思いますよ!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    もともと切れ痔、イボ痔が
    あるのでたまに
    トイレットペーパーに少し
    血がついている事はたまにありましたがうんちについていたのは
    なかったのでビックリしてしまって😭💦


    近々病院行こうと思います🥺

    詳しくありがとうございます😢

    • 1月24日
macosh

私は下痢が続いて大腸内視鏡しましたが麻酔で眠っている間に終わったので記憶がありません。

下剤も冷やして飲めば思ったより不味くなく飲めました。

内視鏡と言うと前評判がすごいですが、実際やってみると言うほどじゃないです😁

不安でいるよりいいと思うのでやってみてください。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ありがとうございます😭

    一応あれから出血は
    ないのですが
    やっぱり心配なので
    1度検査受けてこようと
    思います😖!!!!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

内視鏡業務に携わっています。
鎮静剤を使う場合、全く辛くない方がほとんどですよ☺️

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ありがとうございます😣

    怖いですが
    勇気出して病院行こうと
    思います🥺!!!!

    • 1月28日
ラブ♡

大丈夫でしたか?検査されましたか?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    去年の5月に病院行って
    大腸カメラしました🥺

    結局何もなく出血は痔だろうと💦
    たまに今でも出血します😅

    • 8月24日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    何もなくて良かったです🍀

    • 8月24日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    これから大腸カメラ受けられるとかですか?🥺

    • 8月24日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    受けないんですが似た感じでしたので聞いてみました。
    カメラされましたか?
    一回のみ血便でしたか?

    • 8月24日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    カメラしました💡

    血便は何回かありました💦
    そしていまもたまに出血あります😓

    • 8月24日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    そうなんですね😭
    原因はなんでしたか?

    • 8月24日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    大腸はポリープもなくキレイ
    だったので痔からの出血だろうと💦

    • 8月24日
ラブ♡

そうなんですね😢早く治るといいですね🍀