※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の状態でお腹が固いのは頭があるから?検診前に相談したいです。同じ経験の方いますか?

少しご相談があります!
今現在34w5dなのですが、30wから逆子が直っていません。左右のお腹の固さが違うのと、右側にまぁるくボコっとお腹が出ているので、多分右側あばらの下?くらいに頭があると思うのですが、逆子の時などこれって頭かなー?と分かるような方おられますか?
お腹が張って固いのか、頭があるから固いのか分からずちょっと気になりました^ ^
検診で聞けばいいのですが、ただ今風邪をひいていて少し良くなってから産院へ行こうと思っているので、その間に同じような経験あるよー!て方居ましたら是非😊

コメント

kot

逆子の時は同じでした!
右側の時もあれば、左側の時もあり…
これが頭なのかな〜と思いながら、撫でてました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー!!^ ^
    頭らしき丸いところをなでなで…笑
    ずっと同じ所に丸があるので姿勢変えないなーーと 笑
    下っ腹の方は硬くないのですが丸を触るとわりと固いのですが、これは張りではなく頭という解釈でいいんですかね😣?

• 1月24日
  • kot

kot

逆子体操毎日やってました😊
    張りではないと思います!
    私も2人目なんですが、未だに張りが分からないです(>_<)
    いっぱい動いたときに、これがそうなのかな?って感じで…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で聞いてみたら張りではなくやはり頭でした😂
    なでなでしときます♡
    張るとやっぱり全体的にカチカチなイメージなのかな🤨

• 1月26日
  • kot

kot

35wにて逆子に戻ってたので、私もなでなでしてます😊

• 1月26日
𝙺&𝚈らぶ♡

足や手だと強い胎動なのが、逆子の時は何となく溝内ら辺にポコって頭があるなぁってわかりました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日病院で診てもらったら溝落ら辺に頭移動していました😆

• 1月26日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

話しかけたり、下腹部ら辺で音楽を流してたら、逆子治りましたよ☆

• 1月26日
◆ことり◆

下の子が29w~出産まで、ずっと逆子でした🙂お腹の上の部分に丸い固いものがあり、頭だったと思います🤗毎日なでなでして、逆子も悪くないなと思ってました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか頭をなでなでできるのいいですよね😊
    家の子も28週からずっと逆子なのでこれはもうそのまま出産かなと^ ^!
    毎日なでなでします♡

• 1月26日