※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。Mサイズのオムツが隠れない時期がサイズアップの目安ですか?保育園児はトイトレ始めているか教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます!
まだMサイズのオムツを使っているのですが、おへそまでは隠れません💦いつ頃がサイズアップの目安なのでしょうか?
そして、保育園に通わせてないのですが、保育園児の同世代はもうトイトレ始まってますよね?
オススメのトイレグッズを教えて欲しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3か月だと始まっていないところが多いですよ☺️

保育士です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄、細身なんですかね?!
    漏れたりしなければいいかと思いますよ!

• 1月24日
  • かおりん

かおりん

回答ありがとうございます✨
    💩の時などソファの横やテレビの横に隠れてするので、トイレに連れてってあげればするかも?!と思いつつ、まだ実践できてません😭
    知り合いの子の保育園は1歳になる前からトイトレが始まってると聞いて、焦ってしまいました💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座るとこを嫌がらない、踏ん張れればうんちはいけるかもしれないですね!💩
    早いですね!娘の通う園もオムツなし保育で早かったですが、排尿の間隔が2時間あくこと、きちんと言葉で伝えられることを条件に始めるところが多いですよ☺️

• 1月24日
  • かおりん

かおりん

遅くなってすみません💦
    興味はあるみたいで、パパがトイレ行く時は鍵を閉めないのでついていきます😂
    オムツ替えるとき排尿の間隔などチェックしてみます💡

• 1月26日
おかゆ

1歳10ヶ月くらいでLサイズにしました!割と小柄で細身なタイプです。
おしっこが漏れやすくなったり、おむつの跡が付きやすくなったことがサイズアップの決め手でした。

トイトレはまだ始める気がないのですが、保育園に通っているからか、わたしのトイレに着いて来て見ているからか、自分もトイレに座りたがっています😂🚽そろそろ補助便座を買わねばな〜と思っている今日この頃です😂

• かおりん

かおりん

Mサイズに変えてから一度もお漏らししたことなく、跡も残ってないのでまだまだいける気がしてきました🥺❣️
    トイレついてきますよね😊
    補助便座私もそろそろ買ってみようと思います!

• 1月26日
Rmama

トイトレは娘がものすごくトイレに座りたがるので補助便座くらいは買ってもいいかなーくらいでまだまだオムツでいくつもりです😳✨

オムツは娘もまだMで跡がついたり漏れたりはしたことないのですが、お臍が隠れなくなって
おしっこした後に腰の方まで下がってきてしまうようになったので最近夜だけLにしてみました!

ちなみに細身ですが身長は高い方です🙋

• かおりん

かおりん

おしっこの重みでオムツが下がること考えたことなかったです😳
    みなさんの回答で2歳近くまでMサイズ履かれてる方がいると聞いて安心しました☺️

• 1月26日