※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
子育て・グッズ

私立カトリック系幼稚園の見学会でバーバリーのワンピースはNG?足元はストッキングとパンプス、バッグはロンシャンのA4サイズ。コートはグレーのAラインか水色またはモノトーンチェックのどれがいいでしょうか?

私立のカトリック系幼稚園のプレ幼稚園のための見学会があり、このバーバリーのワンピースでいくのはだめでしょうか?
説明会までの時間がタイトすぎて、セットアップやスーツ的なものが用意できず...洋服を引っ越しのタイミングでかなり処分したのでこれくらいしかなく😭

足元はストッキングとベージュのパンプス、バッグはロンシャンのネイビーのA4が入るサイズを持っていく予定です。

ちなみにモデルさん身長高いので短く見えますが私が着ると膝丈です。

コートもベージュやネイビーが手持ちでなく、このスタイルにああうのだとグレーのAラインコートか水色またはモノトーンチェックのチェスターコートがあるのですが皆様ならどのコートをあわせますか?

ぜひご教授ねがいます🥺🥺

コメント

お受験が必要じゃないような幼稚園ならこちらで大丈夫だと思いますよ。

• riiiy

riiiy

お受験は一応あります!

• 1月24日

退会ユーザー

お受験ってただの面接ではなく合否があるようなタイプの園ならこちらはやめた方が良いと思います。

• 1月24日
  • riiiy

riiiy

こういったワンピースなら問題ないでしょうか?

• 1月24日

退会ユーザー

こちらなら大丈夫だと思います!

• 1月24日
  • riiiy

riiiy

取り急ぎ時間がないのでベルトを変えてこちらで代用して、こういったワンピースをもう一つの説明会までに用意したいと思います!

• 1月24日
rin

正面のリボンベルトを、横側で結んだら、大丈夫そうな気がします!
あくまでもプレの説明会ですし…

• rin

rin

上の方のお受験のことは考えてなかったコメントです💦

• 1月24日
  • riiiy

riiiy

真ん中変ですよね(笑)
    私もいつも横にリボン持ってきて着てるのでその着方にしたいと思います。リバーシブルなのですが(反対にするとブルーレーベルのバーバリー柄)、無地の方を表にした方がいいですかね?

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

プレの説明会なら綺麗めのオフィスカジュアルでもいいかと思います。
写真のは丈が短いと思いました。

riiiy

ありがとうございます、一つは私の母校で受験はあるけどかなりアットホームな感じの園。もう一つの方はもう少しかっちりしてる系なのでそっちの説明会までには服装揃えたいと思います😭