※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンソメパンチ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が39度台の熱があり、食欲や元気がない状況。明日受診予定で夜間の注意点やお風呂の入り方について相談。

発熱についてです。
下の子が今1歳2ヶ月なんですが朝から39度台の
熱があります。
食事はいつもあまり食べてないので
熱がでてるから食べれてない感じはなく
母乳も飲んでおり、おしっこもいつも通りですが少し濃いかな?ぐらいです。
お昼寝はしんどいからかあまりできてません。
遊ぶほど元気は無さそうですが歩き回ったりしてて
本当に39度あるの?
って感じで上の子とキャッキャしてます。
冷えピタは脇の下足首嫌がるので貼ってません。
だんだん手足が熱くなってきたので
そろそろ熱があがりきるところだと思うのですが
このまま様子を見て明日受診しようと思いますが
夜間ここは注意してみていた方がいい等あれば
教えてもらえませんか?

後お風呂なんですが今から上の子を入れるんですが
下の子は入らない方がいいですよね?
目を離すと怖いのでできれば一緒に
入りたいのですが…
旦那は今日帰ってこないので帰ってきてから
入るとかはできません。

アドバイスよろしくお願いします

コメント

hana

夜間は熱が急に上がって熱性けいれん等おこさないかどうか注意してみていれば良いと思います!
基本は夜眠れない、ご飯食べられない、明らかにしんどいような様子がなければおうちで様子見でいいとお医者さんに言われたことがあります。
お風呂、熱があるときは体力を消耗するので無理に入れなくてもいいと思いますよ。うちは熱が高いときはパスしてます💦気になるなら蒸しタオルで身体拭いてあげるくらいでいいかと!

  • コンソメパンチ

    コンソメパンチ

    コメントありがとうございます!
    今晩気をつけて様子を見とこうと思います。
    お風呂は結局入るのはやめました。
    少し不安だったのでアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月24日