※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠中で体重が急増してしまい、過食と炭酸ジュースに悩んでいます。ココナッツオイルのサプリを妊娠中に飲んでも大丈夫ですか?

妊娠5週目なんですが、過食をしすぎてしまい気づいたら45kgから50kgになっていました,,,
やばいですよね,,,

お腹いっぱいでも、あれ食べたい これ食べたいになってしまい一日中食べてます,,,
飲み物は炭酸ジュースをやめられません。

そこで、ココナッツオイルのサプリを飲もうかと思っているのですが妊娠中に服用しても大丈夫でしょうか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

ザト

こういうのってパッケージに妊娠中授乳中はお控えください。と書いてませんか?
純度の高いものや100%成分のものだと妊娠中は飲めないと思います(;´・ω・)

ロズワール邸のメイド(妹)

食べつわりってやつですかね?(;´Д`)
今はそれでもいいと思いますが、あんまり太り過ぎたり過食をすると、のちのち妊娠糖尿病だとか妊娠高血圧症にもなりかねません。
安定期に入ったら改めないとですね(^_^;

ココナッツオイルのサプリってダイエットのサプリですか...??だったら辞めといたほうがいいと思います。妊娠中にダイエットのことは考えちゃだめです!

サプリを飲むならば葉酸がオススメですよ(^^)葉酸は妊婦さんに大切な成分です。私もずっと飲んでますよ。

安定期に入って体調がよければ、軽くウォーキングをするといいかもです。いまは5週目とのことなので、激しい運動はNGです(ToT)

お腹がすいたらカロリーの少ないものを食べるなどして、今はこれ以上増えないように努めるしかないですね。

しそ

後悔しない為にも
辞めといた方がいいかなっと思います(´๑•_•๑)

口寂しくなったら
飴を舐めたり蒟蒻ゼリーなどは
どうしょうか?

私の場合は6週から悪阻が始まり
7kg痩せました(´•ω•`)

空色のーと

私も、ダイエットには賛成できないですね💦

これから食生活を見直し、軽めの運動、間食はカロリー控えめなどにする程度にしておいた方が赤ちゃんのためかなと思いますf^_^;

りいママ

私も同じくらい太ったけど自然にまた3キロ減りましたよー!
食べる量に気をつければ大丈夫。
ダイエットとかはしちゃダメだけど、どうしても飲みたいなら先生に相談してくださいね。

さつき

妊娠に気付く前に通販で購入して、まだ届かないのでなんて書いてあるかは分かりません,,,
そうなんですか・・・
何も知りませんでした(>_<)

ありがとうございました☆!

さつき

間違いなく食べづわりなんですが、食べて気持ち悪いのが治っても食べるのをなかなか止められません(>_<)

何も知りませんでした,,,
今のままのペースで食べ続けたら危険なんですね,,,
今日の夕飯から気をつけます(>_<)

さつき

後悔は絶対したくないですね(>_<)

明日から蒟蒻ゼリーで紛らわしてみます,,,

吐き悪阻だったんですね(´°ω°`)
食い悪阻から吐き悪阻になった友人がいるので私も急に吐き悪阻になってしまうのかな?と気にしています(>_<)

さつき

そうですよね,,,

夕飯はもう済ませてしまったので明日の朝食から赤ちゃんの為に食生活を見直します(>_<)

さつき

食生活を見直して、さやぴーのさんのように自然に3kg減量できるように努力します(>_<)