※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
住まい

栃木市って待機児童多いですか?今は小山市に住んでるんですが、マイホー…

栃木市って待機児童多いですか?
今は小山市に住んでるんですが、マイホームを建てるのに土地を探し中です!
小山の保育園結果はまだ来てないので分からないんですが、決まっても引っ越したら退園しないとですよね😅
職場は小山なんですが、入園してたらそのまま通えるとかないですか?

コメント

栃木市から別な市に引っ越しましたが、広域入所(?)に切り替えて今年度中は栃木市の園に通ってます。お互いの市が合意すれば、そのまま通い続けられるらしいです。職場が小山なら、条件はクリアしてるかと。
4月前に引っ越してしまうなら、退園かもしれませんが。

フレッシュれもん🍋になりたいの

保育園のお友達で1歳児クラスのときに同じような子がいました。
その子のママが下の子を出産したタイミングで県マタギの引っ越しをされて職場は小山市だけど居住地が隣県になるぷらす育休で退園になった方いました!
市役所に聞いてみるのはどうでしょうか?🤔

私自身が住んでいる場所と違う市に保育園通っています。仕事場がその県にあるので許可がおりています!
ただ、住んでいる場所の役所を通して保育園がある役所に申請するため、1ヶ月ほどかかりました💦

違う県に通ってる友達もいますが、やはり仕事場が近いということで許可おりていますよー!