※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供は諦め、避妊手術を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

不快にされた方いましたらごめんなさい。

現在二人の男の子の母です。
一人目普通分娩、二人目緊急帝王切開でした。
先生からもし三人目妊娠した場合
子宮を縛る?手術をオススメしてますと
言われました。
多分避妊手術ですよね?

私は三人目に女の子欲しいなぁ…
なんて思ってましたが
旦那ともレスになり
元々生理不順、仕事も多忙なので
もう子供は諦めました。

そこで、先生に言われた言葉を
思い出し、今後旦那とまた営みがあるとすれば
妊娠しないとも限りませんよね?
避妊してても。
私は、望まない妊娠は避けたいと考えてます。
経済的なことや、私自身に余裕がないことなど
色々考えて
『避妊手術』というものをしたいと
考えてます。

ネットで調べたんですがよく分かりません。
経験のある方、ご存知の方
教えて頂けますか?
批判はご遠慮願います。

コメント

deleted user

子宮を縛る手術とは子宮頸管を縛るマクドナルド法のことではないかと思います。
1人目、2人目のときに切迫をしたかではないですか?

マクドナルド法はどうしても子宮頸管が短くなる、子宮口が空いてしまう人のために行う処置ですので避妊手術では無いと思います。

女性側の処置もありますが、男性側が行なうパイプカットもあります。

mimi

きっと卵管を縛るやつですよね!帝王切開での出産の時に一緒にやってもらうって聞きました!
あとからでも出来るのかな?😶
あとは、ミレーナとかの避妊法もあるので、調べてみるといいと思います😮