※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
妊娠・出産

同僚から1000円分のミスドギフトをもらったが、内祝いは必要か悩んでいる。少額すぎるし、お礼だけでいいか…

職場の同僚に出産祝いはいらないよ!と伝えていたのですが、気持ちだけでも…と1000円分のミスドのギフトチケットをLINEで送ってくれました🥰

この場合、内祝い…というかお返しはみなさんならどうされますか?
内祝いにしては少額すぎるし、お礼を伝えるのみにするか…

コメント

km

ちょっとしたお菓子の詰め合わせとかあげると思います!
モロゾフとか安いのありますよね〜😊
バレンタイン近いしチョコレートとかどうですか?👍

やま

それなら内祝いしないかもです。仲良しな子ならお礼もいらないからと、ささやかなお祝いだったのでしょうし私がお友達だったら逆に気が引けちゃいます🥺❤️

めぐる

今は気持ちだけ受け取って、言葉だけでありがとう🥰って伝えて、後にその同僚が好きそうなお菓子とか見つけた時に、あの時嬉しかったよー(←これは不自然なら言わなくてもいいか🙄)好きそうだから買っちゃった😄って渡します

いらないと思います!
私ならどこか出かけた時にちょっとしたお土産を買ったり、バレンタインチョコあげたり…その位にします(^O^)

ごるりん

みなさん、お答えいただきありがとうございました🥰まとめての返信で申し訳ありません💦

現在里帰り中かつ職場はコロナの感染者が多いところでなかなか同僚に会えそうにないので、
最悪復帰の際にプチギフトを付けて返そうと思います!
同僚の性格的にもお返しが不要な程度にあえてしてくれた気もします💦
ありがとうございました🥰