※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊娠・出産

妊娠初期に心拍停止が判明し、不安と悲しみを感じています。再度の妊活や出産への不安があります。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

昨日ここで妊娠初期の悪寒戦慄について質問したものです。その時夜中に見た悪夢(出血してなぜかまた不妊治療を行っている夢でした)がどうしても気になってクリニックに行きましたが心拍が停止しているといわれました。9w1dでした。つい一週間前まで体が小さいながらも元気に心臓が動いていたのに。どうして私なんだろう、どうして初めての妊娠の、それも不妊治療で頑張って授かった私の子なんだろうと悔しくて(誰がというわけてはないてすが)恨めしくてたまりません。
月曜日に今後の方針(排出方法?含め)を相談しにいきます。
不妊治療で授かった子を繋留流産された方でまた不妊治療(AIHや体外受精)で授かって無事出産できたよ、という方いらっしゃいますでしょうか?
妊活再開してどのくらいで妊娠できましたか?
そもそも立ち直れるのか、また妊活妊娠ができるのか、無事に出産までたどり着けるのか不安です。
まだお腹の中にいるこの子の心拍が、月曜日に戻ってきてくれるのではないか、期待が捨てきれません。

コメント

mama

お気持ちお察しします😢辛いですね😢
わたしは体外受精6年間で2回流産、死産、子宮外妊娠3回しています。最後の子宮外妊娠は子宮と腸がくっついてて、破裂で、死にそうになりました、、医者にはもう、、って言われたけど、けど、1年後諦めきれずにまた体外受精を決めて授かることができました。
死産から1年半、です。こんなわたしでも順調に育ち、来月出産です。
今は辛いですが、また頑張ってあかちゃん戻ってきてくれるように、体を整えて前に進んでくださいね😣

• いのり

いのり

ありがとうございます。私より辛い経験を何度もされていたんですね。お話聞かせてくださって本当にありがとうございます。諦めなかったママの元に戻ってきてくれたんですね。今はただ辛いですが、私も最後まで諦めずに、お腹の中のこの子に会いにいきたいと思います。
    どうぞ元気な赤ちゃんを産んでください。祈っています。

• 1月24日
あるみ

6回目の顕微授精で、稽留流産後、上の子を妊娠、出産しました。顕微授精です。
流石に流産後は心が折れて、もう不妊治療頑張れないかもしれない、と思いましたが、治療再開までに、生理が3回来ないといけなかったので、その間に旅行に行ったり、牡蠣の食べ放題行ったりしてたら、すっかり元気になりました。むしろ、なかなか来ない生理にヤキモキしてました。
しばらくは身体を休めて、妊娠したらできないこと、お酒を飲んだり、お刺身食べたりして気分転換して下さい。

• いのり

いのり

6回もの顕微授精で授かった子の稽留流産ですか…。想像するだけで言葉もありません。お辛かったですね。流産後はまた採卵からでしたか?私は次採卵からになるのですが、流産後は妊娠しやすいという記事を読んで採卵周期を挟まずにAIHを一度挟むべきか悩んでいます。(4回目のAIHでの妊娠でした)
    週明け先生と今後の方針の相談に行きますが、落ち着いたら妊娠したらできないことをして前向きになれればと思います。

• 1月24日
  • あるみ

あるみ

私はKLCに通っていたため、採卵が高刺激ではなかった事と、多嚢胞のため、貯卵できた事がなかったので、毎回採卵してました。実は、1回体外受精失敗して、受精卵できなかったので、採卵だけでは、7回目でした。
    病院の方針によりますが、KLCでは、hgcが完全に下がるまでは治療再開しないため、生理3回挟みました。
    少しお休みの意味も込めて、次回は採卵しないのもよいと思いますよ。

• 1月24日
  • いのり

いのり

返信いただき、ありがとうございます。毎回の採卵ですか。。相当な体力と覚悟がいりますよね。なるほど。手術が無事終わってもhcgが下がるまで待たないといけないこともあるんですね。そのあたりも含めて相談してきます。
    アドバイスいただき、本当にありがとうございます。
    現在ご妊娠中なのですね。どうか元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

• 1月24日