※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
子育て・グッズ

産後の生理についての質問です。前回は4ヶ月後にきたそうで、今回は2ヶ月目に出血があり、心配しています。前回は生理が来ると母乳が減少した経験があるため、今回はどうなるか不安です。

皆さん、産後いつから生理戻ってきましたか〜⁉️

わたしは前回の出産時は4ヶ月後でした。
そして今回は今朝、2ヶ月目にして出血して、
いま凹んでいます😂笑

前回は生理きたら母乳がガクッと減っちゃったので💦
今回はどうかなぁ💦
まだまだ母乳で育てたい💧

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で2か月後でした!
生理きてもたくさん出る人と減っちゃう人いるみたいですよね(>_<)体質ですかねぇ?(>_<)私のいとこはもうすぐ2歳になるのにめちゃくちゃ出るそうで羨ましいですそういう人✨

  • あさひな

    あさひな


    やっぱり2ヶ月とかで生理戻ってきちゃうこともあるんですね😅💦
    出続ける人が本当うらやましい…😭✨
    こればっかりは体質ですよね〜😅💦

    • 1月24日
mia♡

産後1ヶ月で戻ってきました😂
悪露が終わった途端生理になりましたよ💦💦

  • あさひな

    あさひな


    きゃー❗️😱
    あっという間だったんですね💦
    さようなら生理のない快適な日々…ヽ(;▽;)

    • 1月24日
引き継ぎ忘れ

上は1年過ぎと10か月くらいだったと思います。
今回は1か月辺りから既に生理かなってやつがあります😭
悲しい😂笑

  • あさひな

    あさひな


    ホント、悲しいの一言ですよね‼️😂笑
    子宮が回復してるかららしいですけど、嫌なもんはいや。。😂笑

    • 1月24日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    回復早いのは嬉しいけど、もう家族計画は済んでいるので、閉経して良いよ!って感じです。笑

    • 1月24日
deleted user

1ヶ月ちょっとで再開しました😱
母乳なかなか出なくて回数減ってしまったからかな…頑張りたかったんですけど💦
元々生理重いのでもうピル飲みます😅

  • あさひな

    あさひな


    うちは最近よく寝てくれて、嬉しいけどそのせいで
    授乳回数が減っちゃったからだと思われます😢💦
    生理重いの嫌ですね😭
    わたしは前回の出産後生理軽くなりました❗️
    なべさんも少しは軽くなったらいいですね…お大事にしてください💦

    • 1月24日
ままり

3人とも2ヶ月以内に再開しました😂
私の場合は上2人完母で育てれました!
3人目も今のところ大丈夫そうです😂

  • あさひな

    あさひな


    3人とも早かったんですねー‼️
    生理再開しても母乳でいけたのうらやましいです😭✨

    • 1月24日
うしさん

産後3ヶ月で生理きました😭
生理直前〜生理1週間後くらいまで母乳がすごく減って心配になりましたが、2週間経った今またたくさん出てます✨
あさひなさんも、ちょっと様子見てたらまた戻るかもしれませんよ✨

  • あさひな

    あさひな


    ありがとうございます😊
    いまめっちゃ減って焦っています😅
    生理終わったら戻りますように〜❗️😢

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月過ぎてすぐに
少量の出血がありました!

生理か、、
母乳止まったらどうしよう、、なんて根拠なくへこんでいたんですが笑

次の日も少し出血してそのまま終わりました。

年明けそうそうそんなことがあって、また月初めなので またあるかもしれません😂

正直卒乳まではいらないです、、

  • あさひな

    あさひな


    生理、きたかー😩ってわたしも凹んでます💧
    でも二日間だけだったんですね❗️
    産後は不安定って言いますしね🤔
    ホントいらないですー💧

    • 1月25日
ぼんちゃん

産後6週間で悪露が終わったと思ったら、生理きました😭
ちなみに、1ヶ月は混合で、ほぼ完ミです?

  • あさひな

    あさひな


    わたしは、基本完母なんですが寝かしつけだけ母乳にしてて😓
    長く寝られるようになったぶん、
    授乳間隔があいちゃったからかなと。。
    ミルクも生理も面倒だから母乳出て欲しいです。。

    • 1月25日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん


    失礼しました。
    私が、1ヶ月は混合で、ほぼ完ミです。とコメントしたつもりが、最後が?になってしまいました😅

    生理、本当に面倒です。
    悪露が終わったかな⁉️と思った矢先に生理再開して、それもホルモンバランスのせいか、ダラダラと微かな出血が続いています。

    • 1月25日