※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

9ヶ月半ばでよだれが出なくてスタイ未使用。何歳までつける?

今9ヶ月半ばですが、いままで
よだれが全然出なくて
スタイ使ったことないんです😂
お祝いで可愛いのもらってるのに
全部新品で、、✨
これからなんですかね??

つけてる子は何歳頃までスタイ
使うんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨダレ出ない子は全然出ないみたいですね!
うちは歯が4ヶ月頃から生えてきて、そこからヨダレも増えたのでスタイ使ってました🤔
1歳2〜3ヶ月位までしか使ってなかったです😊

マヤ

私は産休中に沢山、作ったのに箪笥の肥やしでした😅

ヨダレの少ない子もいますよ😊

ちゃちゅちょ

よだれは子どもによって全然違うと実感しました😂

うちの上の子が、ほとんどよだれかけ不要なまま今にいたります。
でも下の子が生まれた瞬間からよだれマンで、口を開けたらよだれ、笑う側からよだれ、ずり這いしながらよだれ、で今やよだれ掛け黄色くなってます😂

もしかしたらにゃーさんのお子さんもよだれ出ないタイプで、あまり使わないままよだれかけ卒業かもしれません!😂

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で出ていなければもう出番がないような…😭
息子はよだれすごかったですが1歳くらいまで付けてました!
まだ指しゃぶりするし今も何か夢中になったらタラーッて出ることがありますが😂

a

うちは結局よだれでスタイが必要な時期なかったです😅

でも、飲み物飲むときにわざとぶーっと吐き出す時期が来たのでそのために使ったり、ちょっとしたエプロン代わりにつかったり、オシャレとしてつけたりしてました😁💕

お友だちの中には2歳すぎてからもまだまだよだれが多くてスタイをしている子何人かいますよ😄

とうもころし

うちも同じ事考えてました🙋‍♀️
お祝いで沢山可愛いスタイを貰ってるので使いたいんですが、よだれ全然出ないので全く使ってないです。
多分これからヨダレが増えるって事はないと思うので、オシャレで使おうと思ってます。

おまんじゅう

返信遅くなりました。
みなさんありがとうございます☺️
使う出番なさそうなので
おしゃれでつけようと思います💕