※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが単身赴任経験ある方うちも単身赴任になりそうで💔旦那が転職し…

旦那さんが単身赴任経験ある方
その時のお子様の年齢、ワンオペもしくはその期間は実家にお世話になった🏠、またその期間など教えて欲しいです😣

うちも単身赴任になりそうで💔旦那が転職したいと言う理由で都内に💦
コロナ心配なら終息するまで帰らない、仕事慣れたら在宅ワークできる、けど仕事覚えるのか2、3年。週一では帰れる。
って言ってます😓

子供もまだ小さいので、育休中ですが、ワンオペ不安で💦まあ正直対して育児協力してくれないんですけど🙌
お風呂は入れてくれてるのですが🛀
寝かしつけ、料理洗濯掃除、旦那の散らかした物の片付けなど私がやってるので🤦‍♀️

コメント

ao

単身赴任ではないですが、仕事柄1年の半分は帰ってこれないです💦
長男が生まれた時からずっとですが、実家には頼れないので1人でなんとかやってます😭

慣れてしまえば子供とのリズムができて、旦那いないほうが子供たち早く寝てくれるしご飯もあれこれ考えなくていいし楽なのですが、子供たちが言うこと聞かない時や私の精神的な面で話を聞いてくれる人がいないっていうのが、私は辛いです😭

• ママリ

ママリ

それがずっと続いているんですか❓😱すごいです❗️実家に頼らず1人でなんて🙌
    確かに、旦那のお世話しないのは楽だなって思います😅
    散らかすので😓

今🛀は旦那担当で、それ以外は私が1人でやってるようなものなのですが💦

• 1月26日