※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

母乳で育ててますが、今日の夜中から左胸の下側がかたくなってしまいま…

母乳で育ててますが、今日の夜中から左胸の下側がかたくなってしまいました、、少しマッサージしましたが全くほぐれず、乳首に白い点があったので詰まってるっぽい?です。
治し方などあったら教えてください😱💦
また一日治らなかったら病院にいったほうがいいのでしょうか?

コメント

おにぎり

白斑ですね。授乳の時痛いかもですが、なるべくそちらから飲ませてください!
湯船入ってマッサージしたり、乳首のクリーム塗ってラップしたり色々やってましたが、結局私は乳腺炎なりかけになりマッサージしてもらいました。湯船に入るとマッサージしやすいですよ〜

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    こわくなったので病院にいき、マッサージしてもらいました。しこりはとれましたがまだ白斑はのこったままで、徐々になくなってくのでしょうか??

• 1月24日
  • おにぎり

おにぎり

マッサージしてもらってよかったです!
    私の場合白斑は結構しぶとく残ってましたが、徐々に痛みはなくなっていったと思います。白斑も気づいたらなくなってました。
    脂っこいものやチョコとかスナック食べたら詰まるわよ!とマッサージの時言われましたが本当その通りで(笑)チョコを食べすぎると授乳回数が減った今でもたまにできます(笑)
    でも最初の頃よりましな痛みです!

• 1月24日
  • まい

まい

丁寧にお返事くださりありがとうございます😊
    病院こわかったですが、マッサージでかなり楽になりました。
    白斑の件ありがとうございます。なくなると聞いて安心しました。授乳の度まだあるわ、ってかんじで😂たしかにカントリーマームめっちゃ食べてました笑

• 1月25日
  • おにぎり

おにぎり

いえいえ!私も2人目で初めてできてなんだか分からず不安だったので... お役に立てたなら嬉しいです!
    カントリーマアム...私も大好きでよく食べてますw お大事にしてください!!

• 1月25日
  • まい

まい

ありがとうございます😊
    優しいコメントとてもうれしかったです🥰
    お互い美味しいもの食べて息抜きして育児しましょうね💗

• 1月25日