※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かし付けがうまくいかなくなりました。旦那にはすぐに寝てしまうけど、私には遊びたいと言わんばかり。育休中は大丈夫だけど、終わった後が心配。ネントレに踏み出すべきか悩んでいます。

今まで抱っこで寝かし付けしていたのですが、突然私では寝なくなりました。

私の時は目がらんらんとして、遊びたい!みたいになってしまうのですが…旦那に渡すとすぐに寝てしまいます。

今まではワンオペでした。今は旦那が遅めの育休を取っているので何とかなってます。

でも育休が終わった後が不安です…中々ネントレに踏み出せなかったのですが、やはりした方がいいでしょうか?😞💦

コメント

初めてのママリ🔰

我が家は
抱っこではねかせないようにしてます!
抱っこでしか寝なくなるので😭

多少泣いていても
少し様子を見ていると
泣き止んでそのまま
寝たりしてくれます!

とみー

うちも娘の顔を見ながら抱っこしてるとテンションあがってバタバタし出すので、寝かしつけの抱っこの時は娘の方は見ず、ひたすら正面を向きながらゆらゆらしてます。
そして体の力が抜けたな~って思ったら、寝てようが寝てなかろうがベッドに降ろします。

その後は多少泣いたりしても、そのまま寝付いてくれます。