※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。外食は感染リスクがあるため控えるべきか悩んでいます。外食が唯一の楽しみでストレス発散が難しい状況です。

食べることしか楽しみがなくて辛いです。このコロナ禍の中、妊娠中はやっぱり外食は控えるべきでしょうか?

妊娠9ヶ月になった妊婦です。
もうかれこれずっと食欲が爆発して、美味しいものを食べてる時が一番幸せを感じます。普段は体重キープするためにメニューを考えて食べてますが、自分で作る料理はテンション上がらないので、外食してる時は本当に幸せです。

旦那が仕事の時は、外食、外出してないので最近は一日中鬱っぽくなってきてます。

私の住む所は緊急事態宣言中で感染者もかなり出ています。でも、やっぱり外食がしたい!泣
テイクアウトでもいいけど、食べ放題が最高に幸せなんですヽ(;▽;)ノ

不良妊婦ですよね、、
やっぱり自分と子供の事を考えて、外食は控えるべきですよね?遠方の両親にも、妊娠中は感染しないよう気をつけてと再三言われていて、とても罪悪感を感じます。

旦那も食べること大好きなので、積極的に自粛しようという感じでもありません。食べることしか楽しみがないのです。ストレスの発散のしようがない、、
みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

そういうときはストレス溜まるので逆に食べに行っちゃいます😊

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます🥰もぅ、ひたすら暴食したいです😂
    感染に気をつけながら、食べに行きたいと思います😵!

• 1月25日
りり♡

私も出かけたくてしょうがないです😅

ですが私が住んでる所も緊急事態宣言中なので💦💦
たまには外食もしたいですよね、
それでもやっぱりこわい気もするのでテイクアウトしてます!!
息抜きは友達と会う事ですね!

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます😊
    テイクアウトが一番安心ですもんね😂!息抜きって大事😣

• 1月25日

分かります。美味しいって、幸せですよね☺️
今はどこに行っても感染リスクはありますので…💦
感染対策をちゃんとしてるお店を選ぶ、席と席が近いお店には行かない、人の多い時間帯を避ける、などしてお出かけしたらいかがでしょうか😊

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます🥺
    食べてる時、本当に幸せです😭
    確かに人が多い時間帯避けるだけでも違いますよね!きちんと調べてお店を選んで楽しみたいと思います!🤤

• 1月25日
チョコチップ

私の住むところも緊急事態宣言中です。それでもたまに外食行ってます!個室があるところは個室にして、人の少ない平日に行くとか、できることはしています😄それに今は感染対策してるお店たくさんあるので、ちゃんと対策すれば大丈夫かなと思います!
さすがに毎日家で作るっていうのもストレスになりますし、たまには外で食べたくなります!料理そんなに好きじゃないのでできることなら毎日外食がいいと思ってしまうくらいです😂でも栄養考えたり、体重管理もあるのでそんなこともできないので、たまの息抜きとして行きます😊

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます🥺
    そうですよね!感染対策がしっかりとしているとお店を選んで外食楽しみたいと思います🤤私も料理が好きじゃなくて、毎日外食したいくらいで気持ちとっても分かります!!息抜き大事ですよね😣

• 1月25日
ママリ

こちらも緊急事態宣言下です😭専業主婦で四六時中子供と一緒。食べることしか楽しみないのにどこにも出掛けられない。夫の休みにやっとお買い物に出掛けられたのに今や檻の中で暮らしてるゴリラみたいな気持ちです。(笑)

私はスーパーにパパッと買い物に行き、食べたいものを買って好きなだけ食べてます。そして子供がお昼寝してる間にこっそり録画してるドラマを見ながらおやつ食べてます。体重がヤバめですがこれもストレス解消です。

• 2児のママ

2児のママ

気持ちとてもわかります!!
    それ、めっちゃいいですね!🥰
    外食に行けなかった週はそれを楽しみに息抜きする事にします!おやつ食べてる時って本当に幸せ‥笑

• 1月25日
ままり

私の住む所も緊急事態出ていますが、月曜検診の後焼肉食べ放題に行く予定です🤭✨
平日そして夕方の5時から行きます☺️✨たま〜にだったら息抜きにいいと思いますよ😂💓

• 2児のママ

2児のママ

焼肉食べ放題って見ただけでヨダレがでそうです笑
    私も行きたい😂!
    たまにだったらいいですよね!!
    検診のご褒美に沢山食べてくださいね😋💪

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

バイキングはちょっと危ないかなとはおもいますが、個室でランチなら二時とかピーク時間をずらしたらどうですか?😊我慢って、いつか爆発します🎵とくに、お菓子笑

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます🥰
    そうですよね!混んでる時間帯を避けて行こうと思います✨お菓子はやばいです‥笑
    我慢しすぎたや絶対爆発する😵💦

• 1月25日

東京に住んでますが、たまに外食してます!
息抜きはしたほうがいいかなと😉産まれたらまた行けないしなぁと思い😅

• 2児のママ

2児のママ

外食しているという声が多くて少し安心しました😭
    息抜きって大事ですよね!本当に産まれたら行けなくなるし、今のうちに楽しみたいと思います🥺

• 1月25日
はじめてのままり

私も食べる事しか楽しみがなかったです💦笑
今もですが🤣
出産したらなかなか外食なんて行けないので、私は行ってましたね😂
今はテイクアウトの出来るお店ばかりなので利用してみてはどうですか😊

• 2児のママ

2児のママ

一緒ですね🥺美味しいもの食べてる時幸せ感じます笑
    この前テイクアウトでマックを爆食して、とても幸せでした‥笑
    出掛けれない時はテイクアウトも色々利用してみようと思います🥰

• 1月25日