※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中の恥骨痛、腰痛に悩んでいるのですが旦那がその痛みを私が大袈裟…

妊娠中の恥骨痛、腰痛に悩んでいるのですが
旦那がその痛みを私が大袈裟に言っていると
思ってるみたいで、痛みは本人しか分からないけど
もっと本当に痛くて歩くのも辛いことを理解して欲しい🥲

2人目、3人目の時も恥骨が痛くても
全然可哀想がるそぶりもありませんでした🥺

2人目、3人目、4人目と年子で
立て続けの妊娠ということもあるし
少し気遣ってくれたりするだけで
こちらも気持ちが全然違うのに、、、

家事は当たり前のように全部私ですし
育児も子供が増える分協力的になるわけでもなく
それに加えて背中や腰、足が痛いというときは
マッサージもしてあげたりしてるし
一時期はお風呂の担当は旦那だったのにいつしか
私の担当になっていて負担の割合が合っていない、、、

もーちょっとやってと伝えても
返事だけでゴロゴロスマホいじったり、、

全然何もしないわけではありませんが
協力して欲しい事が10あるとしたら
やってくれるのは2くらいって感じで😂

話が長くなってきてすみません🤣

本題に戻って、この痛くて辛いんだよ
という事、なんて言えば伝わるのでしょう🥲

結構ストレートに言っているつもりなのに伝わらない、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨痛が酷いと言っても理解しない旦那でしたが、朝旦那が起きてると思わずゾンビのように床を這いつくばってトイレまで行ったのを見られてから少し優しくなりました😅
人の体の痛みって理解し難いですよね😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も痛すぎて変な歩き方してる事もあるのですが、まっっったく触れてきません🥲
    2人目、3人目とそれで過ごしてきたからなのか慣れてしまってるんですかね😂
    こっちはこんなに痛いのに、、、っていつも悔しさと悲しみって感じです🥺🥺

    • 1月23日