※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

スーパーで目の前が真っ暗になり、症状が続いている妊婦の方がいます。貧血や甲状腺に問題はないそうですが、原因や対処法について相談したいようです。

今日スーパーで目の前真っ暗になってしまいました
幸い旦那もいて助かったんですが、、、
その場でうずくまり座り込む程でした。

息切れ 動悸 冷や汗 目がチカチカ 耳が遠くなって
目の前真っ暗になりました。

少し休憩してもまた歩き出すと
真っ暗になっての繰り返し。

先生にも相談して
こないだの検査では貧血 甲状腺ともに問題無しでした。
これはなんですかね?
その後 気持ち悪さと頭痛もきました。

妊婦になってからなので
妊娠が原因だとは思うんですが
同じ経験された方いますか?

食事はツワリで偏食です。
それも原因ですかね、、、

もう1人で外で歩くのは
こわくなってしまいました😭

コメント

甘いものが好き♪

鉄欠乏性貧血ではなく、脳貧血ではないでしょうか?
私も採血で貧血は、ないよといわれていましたが、人が多いところや酸素が少ないところにいくと、そんな感じでした(>_<)
電車で、一瞬意識がなくなり?遠のき?座り込んでしまいました(T_T)

みあmama

自分は1人でスーパーいってそのまま倒れて救急車で病院でした!!!!😥💦
症状は全く同じなので貧血だとおもいます😂💔
自分もその日から1人行動怖かったんですけど旦那は仕事でいないので体調みながらと、必ず出かける時は旦那へLINE入れておきました😱

ぽんかなちゃん

多分脳貧血だと思います😖
私も11wの時に、自宅でですが、急に耳が遠くなり、すぐ目の前がチカチカした後真っ暗になりそうで、急いでソファーに横になりました💦
横になってからは動悸と冷や汗で😨急になると1人でいるときは怖くなりますよね😞
私はなるべく、ゆっくり行動したり、脳貧血になりそうだと感じたら動いても休憩してます😊

きむきょん

起立性低血圧などではないでしょうか?
私は仕事中に吐き気→冷や汗→気づいたら倒れてるという感じで吐き気から5分しない内に倒れてました。
倒れてた時間は30秒前後だったのと、周りの人から分かりにくい所で倒れたので、誰にも気づかれませんでしたヽ(´o`;
ちなみに私も妊婦になってから、その症状が出始めました。
先生曰く、妊婦さんでその症状出る方がいるみたいなので、あまり神経質にならないようにとのことです。
そういう時は無理をしないのはもちろんですが、倒れるかもと思った時は必ず座る(もしくはその場にしゃがむ)等してください。
それをするだけでも、少しはお腹を守れると思うので!
お互い無理せず頑張りましょ(OvO)