※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手で昼寝もうまくいかないです。皆さんはどのように寝かしつけをしていますか?昼寝の大切さと対処法が知りたいです。

寝かしつけ苦手過ぎます
イライラしてはいけないとわかっていても
蹴られたり起き上がったリを見るとどうしてもストレスが溜まっていきます

皆さんはどのように寝かしつけをして、何時に寝させていますか?

昼寝するとなかなか寝てくれません…
でも、昼寝は脳の発達に大事と聞きますし
どうしたらいいかわかりません

コメント

deleted user

下の子毎日苦戦してます。。
動き回って顔面蹴られるし、
暗くしてすぐ頭でお兄ちゃんに頭突きして
お兄ちゃん鼻血まみれに一時間前なりました。。
2人とも21時に寝かせ、下の子は今日は22時すぎに寝ました。
ねんねだよ!!!って何度もブチ切れてるのに
ゲラゲラ笑ってるしイライラ爆発しますよね😓😓

  • 。

    ですよね😰もう嫌になりますほんとに😰
    寝かしつけが一番苦労します😰
    あれから23時に寝ました…

    • 1月24日
ひかり

朝6時半起床、昼寝1時から45分、8時就寝でした😴

寝かしつけは、一緒に寝るぬいぐるみを持って布団に行く、一緒に寝転んで、今日あったことのお話をしているうちに寝落ちで、毎日同じパターンです😊

  • 。

    毎日ですか?!!
    すごいお利口さんですね😢
    尊敬します😢

    • 1月24日
  • ひかり

    ひかり

    ルーティンが決まるまではなかなか寝付かなくて苦労していました💦

    今は、お風呂→夕食→テレビ(親の夕食や片付け)→歯磨き→絵本→ぬいぐるみ持って寝室へ→寝転がってお話、歌→自然と寝るとなりました☺️

    • 1月25日