※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
子育て・グッズ

粉ミルクでミルクを作る際に、40~50度で保温できる電気ポットはありますか?

粉ミルクでミルクを作ったりする時に電気ポットがあると便利と聞いたのですが保温の温度が40~50度で設定できるポットってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

40〜50度だと昔の温度の基準(今は70度で溶かす)なのでミルク作りには適していないので、作ったミルクを温めるミルクウォーマーなら温度が低めだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年位前の調乳じょうずなら40〜50度位だったと思います。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70度ではなく70度以上で粉を溶かす必要があります😊粉に付いた菌を死滅させるためだそうです。
    ただ気にしない人は適温位で調乳しているかもしれません。なのでそれを分かっていて40〜50度と言っているのか、知らずに言っているのか気になってしまいました💦

• 1月23日
ママ

私が使っていたのは、ミルク専用の適温ボタンがありました!
もう手元になく型番がわからないのですが、タイガーの物ですよ☺️

momomo

T-falの温度設定できるやつ使ってます^^

ちの

40〜50度で保温しておいてもミルク作れないと思うので
保温するなら70度以上がいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

子供ができる前から使っていたポットなのですが🍼マークが付いていてそこに設定すると70度で保温してくれる機能がありましたよ😲これから使う予定ですが少しでも参考になれば幸いです😌