※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、ガルガル期になった方いますか?精神状態を治すにはどうしたら良いでしょうか?

産後、ガルガル期になった方いますか?
私は、自分の両親には笑いかけてるのに、自分には笑ってくれないと思っていたのと、母乳が出なくて。ミルクで育ててるのも、とても母親として悲しく思っていました。

実家から自分の家に帰ってから、旦那に自分の子がとられると思ってしまい、旦那が敵だと思ってしまっていて!
友達に、ガルガル期じゃない?と言われました。

この精神状態を治すには、どうしたら良いでしょうか?

コメント

ママリ

めっちゃガルガル期でした😂
1歳くらいになると自然に落ち着くので、無理にどうにかしようとせず言いすぎたなとかおもったタイミングでごめんなさいすればいいかなと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一歳くらいまで、続いたんですね😭
    子供をとられたくないって気持ちが、もうすごくて‥。
    それは、どう抑えたら良いのか

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    愛情深くていいママですね☺️♡

    素直に伝えれないですか?お母様でも旦那さんでも、ガルガル期ってのがあって大事にしてくれるのは嬉しいしわかってるんだけど、こういう症状がでて私もそう思いたくないんだけど、そう思ってしまうから辛い。みたいな感じで、きちんと何で自分がこうなってるのかさえ相手に伝われば、無理に焦ってどうにかしなきゃって思わなくてもよくなるかもしれません☺️

    まだ3ヶ月だと色々大変ですよね🙇🏻‍♀️💦
    お乳がでなくてもそんだけ大事に思っている気持ちがあれば他のお母さんと同じくらい偉いですよ✨
    ちなみにうちも生まれてからミルクです😂
    元気に育ってますから、あまり気に過ぎないで他でいっぱい愛情あげましょう☺️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    これ、読んで涙が出てきました。

    不妊治療で、やーっと授かったので、余計にそう思ってしまっているのかもしれないです。

    赤ちゃんに、私の気持ちが届いていると願って、頑張ります

    • 1月23日
銀ちゃん

私もガルガル期ありました😂
ホルモンバランスのせいなのでどうしようもないので落ち着いて話せる時に旦那にこーゆう時期で強く当たっちゃったらごめんねって話した時がありました🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんは、理解してくれましたか?

    • 1月23日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    多分理解してくれたと思います🥺笑
    でも言った方が気持ちも楽になりましたよ🥰🥰

    • 1月23日
  • 銀ちゃん

    銀ちゃん

    ホルモンバランスが崩れていて産後はガルガル期ってのになりやすいって事を話しガルガル期って調べてみてって伝えるのはどうですか🥺✨?
    言いたくないのにガルガルしてしまってそんな自分も嫌気がさしますよね😭😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、そんなの鬱じゃない!とか、考えすぎとか言われて‥
ちゃんと聞いてくれないんです

mimi

引越ししてからお義母さんに言われた一言でガルガル期に入ってます。
落ち着くとしたら産まれてから半年過ぎてからかなーと予想してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半年くらいなんですね😭
    一言って、結構ありますよね。それを言われたら、余計、敏感になったとか、不安やイライラしたとか

    • 1月25日