※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

お料理好きな方、フライパンは何を使ってますか?うちは鍋を含めると、小…

いつもお世話になってます(*^_^*)
お料理好きな方、フライパンは何を使ってますか??
うちは鍋を含めると、小さなソースパン1つ、フライパン1つ、圧力鍋1つ、中華鍋1つで、ソースパンとフライパンが少なく感じることが多く、ちょうどフライパンがダメになってきたのでティファールのセットを検討してます。
ティファールの理由は、やはり場所とらないかなぁーと思って。
でも他にこっちのがオススメ!とかあったら教えてください(*^_^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

ティファールが一番だと思いますよ!
もっとお金かければ良いものあるのかもしれませんが、あのコスパでコーティングの滑り、長持ちさ、色々な面でのトータル的にティファールがずば抜けてると思います!

• ぱん

ぱん

コスパ良いんですね!!
    ティファール使ったことないので、取手が取れるのも便利そうだし、本格的に検討してみます!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!
    少し前にセラフィットがもの凄くスベ〜ルとうたってるのに、実際は使って1ヶ月もしないうちにコビリツ〜クだった!!って質問で、実際に買ってしまった人達があれは本当に酷い❗️ってママリでトップ10ランクインしてましたよ笑
    返品がとてつもなく多いらしいです、口コミ見ると軒並み評価低くて書いてあること笑っちゃいます笑
    あれだけは絶対に買わないように!

その時やっぱり良いのはティファールだ!って意見が圧倒的でした!
    使い方にもよるんでしょうが、皆さん2.3年使ってても滑りが変わらないとか、実際私ももう今のティファールのフライパンは2年近くになりますが、見た目も滑り具合もまだまだって感じです!

• 8月11日
  • ぱん

ぱん

ママリのコメントでトップ10に入るほど、セラフィットは良くないんですね(; ̄O ̄)
    間違っても買わないようにします!!
    2,3年経っても変わらないなら良いですね!!きっと使い方で早くダメになったりするんですねf^_^;)
    重さを気にされてる方もいるようなので、店頭で触ってみてもんだなければ今回はティファールで色々な大きさの物を揃えようかと思います♪

• 8月11日
茗

我が家は鍋が大中小にソースパンで4つ、フライパン2つ、卵焼きのが1つ、中華鍋1つ、ティファールセットが1組、レミパン1つ、です。
ただし、小柄な私にとってはティファールは重すぎて疲れます💦
あとやはり1年くらいヘビロテしていると、どうしても焦付きが出てきてしまうので、主人と、安いフライパンを使い捨てにした方がいいのかなー?と話しています。
今はセラフィットが気になりますね〜。

• ぱん

ぱん

ティファールって、重いんですね💦
    ネットで買おうかと思ってましたが、お店で触ってみた方が良いですねf^_^;)
    寿命が1年かぁ〜そうですね、それなら安いのを頻繁に買い換えが良いのか悩みますね(>_<)

• 8月11日
  • 茗

重いんですよ💦
    私はかなり小柄ですが、腕力はある方なのですが、盛り付けの時持ち上げてるのが辛すぎます(^_^;)
    あと、義母が取っ手の外し方が難しいらしく、毎回聞かれます。笑

私が気になっていたセラフィットは評判がよろしくないみたいですね!
    我が家はやっぱり安くて軽いのを使い捨てにしようと思いました。😅

• 8月11日
  • ぱん

ぱん

取手も使いづらいと感じる方もいるんですね💦
    ニトリにも取手が取れるのがあるみたいですが、どなたかのブログでティファールより使いづらいとあったので…やはり両方店頭で見てみてですね…

重さと取手、注意して見てみます!!

• 8月11日
らふぃ

うちはフライパン2つ(大小)、中華鍋1つ、卵焼き用1つ、天ぷら鍋1つ、無加水鍋1つ、鍋3つ(大中小)です。

ディファール買おうかと悩んだんですが、いろんなコメントを読んでると、やっぱり1年くらいでくっつくようになるとか…ニトリなどに売ってるものでも、1年くらいは持つので、安いものでどんどん買い換える方が良いと思ってます。
ちなみに、今のフライパンは両方とも1000円以下です(笑)半年使ってますが、全然大丈夫です‼︎

• ぱん

ぱん

ニトリにも取手が取れるのがあるのでそっちにしようかなf^_^;)??
    でも、取手の使い心地が心配〜💦
    やっぱりブランド物でも寿命が1年なら、安いやつ買い換えかなぁ… ありがとうございます!

• 8月11日

ティファール使ってます^ ^♪
鍋小中2つとフライパン中大の2枚がセットで15,000円くらいでした✨
まだ使って半年なのでわからないですが、今の所くっつきません☺︎
とってが取れるのも洗いやすいので気に入ってます♡

その他にルクルーゼの鍋が2つと片手鍋、卵焼き用フライパンがあります。
圧力鍋は使わない派なのでルクルーゼがすごくいいです✨
ルクルーゼのフライパンもすごく気になるのですが…あまりにも高くて手が出せません(´Д` )

• ぱん

ぱん

ルクルーゼ!!フライパンから話しがそれますが、どの辺りが良いですか??
    うちは今は圧力鍋があるのですが、今後壊れたときの参考にさせてください(*^_^*)

• 8月11日

退会ユーザー

無加水調理もできますし、なによりルクルーゼで作るカレーはすごく美味しいです♡
    しっかり煮込まれた味がします^ ^

ただ、やっぱり普通に煮込み料理を作ると圧力鍋よりは一般的な時間がかかるので使う人のライフスタイル次第かな、、とは思います^ ^

• 8月11日
  • ぱん

ぱん

無加水調理が出来るんですね♪♪
    圧力鍋だと、煮物の染み込み方が普通の鍋と違うように感じて私は違和感を感じたこともあるので、もし壊れたら圧力鍋とルクルーゼで、そのときのライフスタイル次第ですが検討してみようと思います!

• 8月11日
erica

うちはフィスラーのフライパンで揃えていて、
お肉、焼き野菜専用
大、中、小、極小
のフライパンと、お鍋も大きさの異なるものが4つあります☺

テフロン加工ではないので慣れるまで難しいですが、お肉などとっても美味しく焼けるのでオススメです!

• ぱん

ぱん

ホームページ見てみました!!
    使い分けでフライパンをつかうんですねー!
    確かに、お肉がすごく美味しく焼けそう…♡
    テフロンではないんですね??
    鉄のフライパンのように、油をしっかりらひいて使うんですか??

• 8月11日
ゆうとも

ちょうど児童館でフライパントークしたばかりです!ベテラン主婦から新米主婦と保育士先生まで、6人で話したのですが、ティファールのコスパは、評判良くなかったです。ティファールのセットは、道具を揃えたい人にはとても良いと思いますが、値段の割に長持ちしないよねぇ、との評判でした。
セラフィットは長持ちしそうで良いけど浅くて使い辛いとの評判。
1番いいと言われていたのは高いけど長持ちして深くて使いやすいフレーバーストーンでした。
ちなみに私は北陸アルミのIH用フライパン使っています。ほんとはフレーバーストーンが欲しかったのですが、フライパン単品売りが無かったので断念しました。フレーバーストーンより長持ちするか不明ですが、北陸アルミのフライパンも、いまのところ長持ちしそうだし、ある程度深みもあるので、満足しています。
余談ですが、圧力鍋はアサヒ軽金属のゼロ活力鍋がダントツの評判の良さでした。まだ圧力鍋持っていないので今度の私の誕生日に、旦那に買ってもらうつもりです!笑

• ぱん

ぱん

フレーバーストーンが人気なんですね!!
    旦那の実家にあったんです、いつ頃買ったのか聞いてみます。
    長持ちするなら良いですよね♪
    圧力鍋、うちのは安くすむようにワンダーシェフです!柔らかく煮えて料理の幅が広がったので、圧力鍋本当便利です♡♡
    もし壊れたら、良いもの買い換えも良いかなーと思っているので、参考にさせてもらいます!!

• 8月11日