※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

妊娠中~育児の中で、使わなくなって処分した物って何ですか?今のところ…

妊娠中~育児の中で、使わなくなって処分した物って何ですか??

今のところ全て取っておいてるのですが、収納も少ないので処分したいなと思ってます。
ですが、ケチなのもありなかなか捨てられません🙌🏼💦💦

マタニティ用品はどうしましたか??
(下着、服、骨盤ベルト等)

育児用品は?
(哺乳瓶、離乳食作るやつ、服等)

高かった大物は取っておく予定なのですが、小物が(´・ω・`)💦💦
細かくじゃなくていいので、簡単に教えてください💦💦

ちなみにしばらく子どもを作る予定がない方で!🙌🏼

コメント

ユ

2人目のときようにとっておいてあります!
よほど汚れてたり壊れてなかったら😬

  • Rii

    Rii

    私も2人目希望してるんですが、いつになるか分からないんですよね🙌🏼💦
    家も車も買わないとなのでかなり先になるかと…(´・ω・`)
    衛生的に気になるんですが、大丈夫ですかね💧

    • 8月10日
mammy888

マタニティ用品、離乳食を作るやつ、
小さい洋服などはすべて処分です*\(^o^)/*
使わなそうなおもちゃも捨てました!!

ただ哺乳瓶だけはなぜだか捨てられず..!笑

  • Rii

    Rii

    潔いですね!
    私も邪魔だから捨てたいのですが、なかなか決心が付かず(´・ω・`)

    哺乳瓶分かります!
    ちゅぱちゅぱ吸ってたのを思い出すと、捨てられません💦💦

    • 8月10日
  • mammy888

    mammy888


    私もなかなか物が捨てられずに後で使うだろうし
    押入れに入れておけば後で使うし大丈夫!って考えてたんですが
    物を捨てないのに買う訳ですから物が溢れて収納が出来なくてゴチャゴチャに...


    なにかを残すぐらいなら思い切って処分したのが
    わたし的にはスッキリしましたが、他の方がおっしゃるように
    リサイクルショップも良いかもしれませんよね🎵

    • 8月10日
ぺちる@ここ

きれいだったらメルカリなどで売りますかね(*´Д`*)
面倒だったら近くのリサイクルに売りに行きます(・∀・)

汚かったら捨てちゃいますね!

  • Rii

    Rii

    何を捨てて何を残すか悩んでます💧
    とりあえずマタニティのは思い切って捨てようと思います💦💦

    • 8月10日
  • ぺちる@ここ

    ぺちる@ここ


    あっ!
    そういうことですね(゚◇゚)
    すみません(´・ω・`)

    それだったらマタニティ用品は捨てます。
    育児用品系は例えばお宮参りに着た服とかは残します!
    あと子供がすごく好きそうに着てたものを少し!
    あとは捨てますかね!

    • 8月10日