※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の体重測定はいつですか?出産後4日目に予定されていて、ご飯が美味しくて排便も無理そうで体重計がないため、体重が増えている気がします。皆さんはお産数日後の体重でマイナス何キロか気になりますか?

産後の体重測定はいつありましたか?
昨日出産してどのぐらい減ったのかな〜💕と気になるんですが、体重測定は産後4日目に予定されてて体重計もなく測れません。ご飯が美味しくて会陰切開の痛みで排便も無理そうだし、4日目には体重増えてる気がします(笑)
よくいう産後マイナス何キロは皆さんお産数日後の体重ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

退院前日の診察時の計測でした☺️
1人目は産後5日目でマイナス8kg
2人目は産後3日目でマイナス6kgでした。

• ママリ

ママリ

結構減るものですね!つわりでかなり体重減って、最終が元の体重プラス2キロだったので、楽しみです🤣

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶🏼💓

私の産院では産んだ次の日から毎朝体重測って提出してました😳
産院によるんですかね😳!
同じくおまた痛くてうんちしたいのに裂けるんじゃないかと怖くてできなくて3日目くらいで初めて恐る恐るした記憶があります😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    毎日測れるって良いですね!
    切開した上に膣壁まで裂けてまだ歩けないぐらい激痛なので、排便は絶対無理です!産後2日目(明日)までに一回が目標に書かれてましたが、無理です(笑)

• 1月23日
にこ

4日目でマイナス7キロでした!妊娠中は11キロ増えました!
産後9ヶ月くらいの時はマイナス17キロでしたが今はトータルマイナス14キロです!元々が太ってたので🤣