※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコママ
妊娠・出産

2人目妊娠7wで、胎嚢しか見えず出血もある。排卵日前日に妊娠した可能性あり。心拍が確認できず不安。同じ経験の方いますか?来週再検査予定。

赤ちゃんがまだ見えない...
2人目妊娠7wです。6wで初診に行きましたが胎嚢しか見えませんでした。
今日の朝結構な出血があり、不安なので急遽病院に行き見てもらうとまだ赤ちゃんはおらず、胎嚢は5週目ぐらいの大きさみたいです。
出血に関しては、6wの時に内出血があったのが無くなってるからそれが出たのかな?と
赤ちゃんがまだいないのは排卵が遅れてたのかな?という話でした。
ただ、タイミング取ったのは排卵日前日、そのあとは生理予定日1日後に仲良ししたのみです。
生理予定日3日後に検査薬したらくっきり陽性が出たのでその2日前ので妊娠したとは考えられず...
排卵日前日ので妊娠したとしたらもう心拍も確認出来る頃なんですが胎芽も見えないので不安です...
来週また病院に行くのでそれまで待つしかないのは分かっていますが💦
1人目が6wで心拍も確認出来たので余計に不安です。
つわりもないので流産も覚悟しています...
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も6週じゃみえなくて、8週でみえて心拍確認でした
6週で心拍確認って結構早いと思います

つわりももっと後からでした

  • すみっコママ

    すみっコママ

    そうなんですね。
    1人目が早かっただけですかね💦
    つわりは何周目からありましたか?

    • 1月23日
  • ままり

    ままり

    つわりは8~9wくらいからだったとおもいます

    • 1月23日
  • すみっコママ

    すみっコママ

    回答ありがとうございます。
    私もこれからですかね
    つわりはきてほしくないけどなかったら不安になりますね^_^;

    • 1月23日
りりころ

私も6週じゃ見えず、8週目で心拍確認出来ました💦

心配ですよね~
結構調べてみると6週目には確認出来るとかかいてあったりするので😓

でも赤ちゃんの成長度合いも一律ではないと思うので、あまり心配し過ぎてストレスためないようにしてください😌

  • すみっコママ

    すみっコママ

    そうなんです、調べるとそう書いてあるのが多くて💦
    そうですね、あまり調べないようにして信じて待とうと思います😌

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

タイミングとった日から数えて今何週ですか?

  • すみっコママ

    すみっコママ

    タイミング取ったのは12月14日なので5、6週あたりかと思います!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならまだ全然大丈夫ですよ😊あたしは2人とも6wで卵黄嚢まででした!

    • 1月23日
  • すみっコママ

    すみっコママ

    そうなんですね!
    何周目で心拍確認出来ましたか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも7wでしたよ😊しかも今回7wでかなり小さく先生も、うーんって感じでした😂💦

    • 1月23日
  • すみっコママ

    すみっコママ

    それは不安になりますね💦
    はじめてのママリさんのお腹の赤ちゃんがすくすく育つように願っております✨

    • 1月24日
ママリ

私は7週で見えなくて8週で確認できました!
先生も大きさ的にびっくりしてたので多分隠れてました🤣

  • すみっコママ

    すみっコママ

    隠れている事もあるんですね。
    私も来週確認出来ると信じて待とうと思います😌

    • 1月23日