※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

妊娠14週の2人目妊娠中で、破水と尿漏れ、おりものの区別がつかない状況です。破水時の匂いや量が前回と異なり、尿の匂いがするため不安です。検診では異常なし。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠14週の2人目現在妊娠中▶️破水と尿漏れもしくは織物の区別について。

先程、パンツが湿ってるのか湿ってないのか微妙なラインなので曖昧なのですが、
尿漏れかおりものなのか、もしくは破水したのか区別が着きません(><)

1人目の時の破水は無臭でしたし、何回吹いても
排泄後の1回目に吹く時と同じ量で破水と気づきましたが、

今回は無臭ではなく、尿の匂いがします。
ただ尿漏れするようなことあったけな?と考えつつ、オリモノの匂いは嗅いだことないのでわからなくて
疑問です(><)

経験されたりわかる方いましたら教えてください(><)

・今のところ検診があった中で異常がなく、順調に赤ちゃん育っている

・1人目の時、前期破水してない

・1人目の破水時、無臭(ドバっとはでてない破水でした)

コメント

M♡

2人目前期破水しました。
破水したのか尿漏れか正直全くわからなかったです。ただ、おりものシートが少しびちょびちょになるスピードが早く、出血したので病院行きました!

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

コメントありがとうございます!
    前期破水されたのはいつ頃でしたか?
    匂いとかってどんな感じでしたか?

• 1月23日
  • M♡

M♡

31wの時です!
    臭いはわからなかったです🤔
    とりあえずおりものがよく出る感じはありました!

• 1月23日

そうなんですね(><)
    私は今14週なんですけど、妊娠初期の段階でも破水する確率は高いのかなど気になってて(><)

• 1月23日
  • M♡

M♡

脅かすつもりはないんですが、たまに破水してしまって胎児が亡くなると言うのを見たことはあります😢
    稀だとは思うんですが!
    まだ出る感じはありますか?

• 1月23日

稀にあるんですね(><)
    破水してなくなったってことは結構週数短かったのでしょうか(><)

• 1月23日
  • M♡

M♡

確か22週以降じゃないと医療処置?ができなかった気がします🥺

• 1月23日

そうなんですね(><)
    尿漏れと破水の違いが全然わかりにくくて、ネットで検索しても破水したら止まらないなど書いてあったんですけど、人それぞれ破水も違うからドバッて出る人もいればちょろちょろ出る方もいるし……見分けが難しくて匂いでしか判断できないです(><)

もし明日様子見て見て気になりすぎたら月曜日病院に聞くか迷ってます🙄💔

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

今14wですがめちゃおりものでパンツ濡れます😅
初産なのでわかりませんが、破水ってもっとドバッと出るものかと思ってました。。。
妊娠してからずっと無色透明、あまり匂いのしないおりもの続いてます。