※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願を考えているけど、引っ越し予定がある。水天宮は遠いし赤ちゃんを電車に乗せるのは不安。引越し先で安産祈願した方がいいでしょうか?

今東京に住んでいて、今度わりと近い、水天宮に安産祈願に行こうと思ってます。

でもよくよく考えたのですが、

生まれる前に引っ越す予定があります。近隣県に引越します。

お宮参りに行くとなると、水天宮は行けなくもないけど遠いです💦産まれたばかりの赤ちゃんを電車に乗せて行けるか、未知の世界なので今は想像で行けないって思ってるだけかもですが…

水天宮ではなく、引越し先で安産祈願した方がいいのでしょうか?

コメント

メメ

安産祈願はどこでも良く、お宮参りは地元の氏神様のところで…と言う説があります😃
なので安産祈願は水天宮でお願いして、お宮参りは引っ越し先で良いんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    お宮参りは、安産祈願したところに無事に産まれました♡ありがとうございましたってお礼に行くものだと思ってました!!
    水天宮と、引越し先で行くことにします✨ありがとうございます。

• 1月23日
やま

安産祈願とお宮参りって別のところじゃダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じところのほうがいいのかと思い込んでました💦💦
    水天宮にお礼は別で行かなきゃですね☺️
    ありがとうございます💕

• 1月23日