※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

現在32週で切迫早産で入院中。薬の量を調整しているが、36週まで入院か、自宅安静になるか不安。経験者の意見を聞きたい。

切迫早産で入院中です。

現在32週で入院してから2週間経ちました。
昨日まで点滴でウテメリンをMAX入れてて、その前はマグセントも追加でした。

今はマグセントが外れてウテメリンも少し量を減らしてもらえました。
この場合は張りがドントン落ち着いたとしても36週辺りまで入院なんですかね?
それとももう少し早く自宅安静になったりするものですか?

ご経験者様のご意見聞かせてください🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院し、リトドリン+マグセント使ってましたが
入院時から36wまでは入院と言われてました。
入院時には説明はなかったですか?

• ゆうママ

ゆうママ

看護師さんや助産師さんからそんなような事言われるのですが、先生はいつまでとハッキリ言ってくれないです、、😢

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    回診や診察の時に一度医師に聞いてみるといいと思いますよ!

私は質問は看護師通して医師に伝えてもらったりすることもありました。

• 1月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね❗️

何だか聞いて早く出たいのかなと思われて退院させられてもコロナや家の事など考えると結局早産になりそうで怖いし、、という気持ちもあり中々聞かなかったです😢

入院は辛いけど赤ちゃんの為には36週まで頑張った方が良いのかもう分からなくなりました😢😢😢

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配事でストレスになってもよくないですし、気になることは聞いていいと思いますよ!

私は入院中破水してしまい、結局36wで早産になってしまいましたが病院にいるとすぐに対応してもらえるし、気になることは質問できたし、結果的に入院していてよかったと思いました。

張りだけで、頸管の長さは問題ないのですか?

• 1月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

はいそうみたいです!
    頸管の事も何も言われないですし、子宮口も閉じたままで張りだけですね。
    張る時に痛みがあるのですぐ分かるのですが、張りが落ち着いてる時間と7~8分間隔の割と強い張りが1時間くらい続いてる事もあり、その都度筋肉注射や点滴増やしてとなってました。

今は落ち着いてきてます!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なくてよかったですね!
    このまま落ち着くといいですね!

入院大変ですが、お大事になさってください!

• 1月23日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます🙇
    頑張ります😢✨✨

• 1月23日