※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

搾乳機で、3分ほど搾ったら80出ました!てことは、直母で3分飲んだら80くらいは飲んでるて事ですか??

搾乳機で、3分ほど搾ったら80出ました!
てことは、直母で3分飲んだら80くらいは飲んでるて事ですか??

コメント

退屈ガール

0ヶ月の赤ちゃんはまだ吸う力が弱いので3分で80飲んでるとは限らないです💦

はじめてのママリ

搾乳と直母の量は違いますよ😅💦
直母の方が飲めてるはずです!
ですが、新生児だと吸う力も弱いですし休みながら飲むので時間はかかりますね。

• NITI

NITI

普段5分ずつ飲ませてますが、吐き戻しが多くて、飲ませすぎかな?て思ってます。
    搾乳で飲ませる時は120くらい飲ませればいいよて助産師に言われたのでどのくらいかなと。。。

• 1月23日
3-613&7-113

吸引力が違うので、断定は出来ません。また、同じ時間吸わせてても飲んだ量変わります(入院中に、授乳前後で測定して飲んだ量測定してました)。

mika

5分づつ飲ませてから、ゲップ出ても5分程少し体を起こすというか角度をつけてあげたら吐きにくいですよ( ˙ᵕ˙ )

あまり吐くようなら4分づつにしてみるとか(●´ω`●)

1度に飲みすぎて吐くこともあるし(◍´꒳`)b

赤ちゃんにとって丁度いい量を探ってみればいいと思います✩.*˚

長女はよく飲む子でしたけど、次女は大きく産まれたのに1回の授乳10分程です( *¯ㅿ¯*)今も。

ほんと十人十色です( ˙ᵕ˙ )

• NITI

NITI

上手くゲップができる時はそんなに大量には吐かないのですが出ないと結構大量に吐いちゃって心配になります。。。
    最近は、縦抱きを授乳後30分はするのですがそれでも吐いちゃいます。。。
    量が多いんですかね。。。

• 1月23日
  • mika

mika

30分は大変ですね(´×ω×`)

私はゲップ出なくても授乳後に丸めたタオルを背中に置いて横向きにしてました✩.*˚
    吐いた時溺れないので(∩´∀`∩)

ゲップ出ない時はおならで出てくるので大丈夫ですよ✩.*˚

飲める量と吸い込む力のバランスが上手く行かず吐くのかもです( ´∵`)

私なら吐いても次回の授乳時間は変えずに4分づつにして様子を見ます(∩´∀`∩)
    5分て言われてるけど個人差あるし✩.*˚

吐いても赤ちゃんは辛くないので大丈夫ですよ✩.*˚
    溺れないようにだけしていればOK♡

• 1月24日