※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

はまなレディースクリニックでの帝王切開の費用や手術の状況についてお聞きですか。

明石市にある、
はまなレディースクリニックにて
帝王切開で出産された方、
どのくらい費用かかりましたか?

手術の際、麻酔しっかり効いていたか
手術後、縫い目綺麗か目立たないかを
教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

momo

術後は分かりませんが、私の先輩がはまなさんで帝王切開で産んでましたが総額60万こえたって言ってました🥺👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😍
    助かります。参考にさせていただきます!!

• 1月25日
anpanman123

はまなで帝王切開で、去年の3月に産みました。

麻酔はしっかり効いてからオペしてくれます。先生優しいし、オペ上手です!!
傷跡も綺麗ですよ!

金額は総額60近くかかったように思います。ごめんなさい、娘が産後すぐ医療センターに運ばれたりでバタバタしてたのでそこらへんの記憶が曖昧です

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    なかなか情報が見つからず、とても参考になりました❤️

1人目の時に他院ですが、麻酔がしっかり効かない状態でのオペで怖かったので、その情報が聞けてよかったです!!!ちなみに、スタッフの方も優しいのでしょうか?!?

みなさん60万ぐらいなんでしょうかね!🥰
    前払いなどありましたか?

• 1月25日
  • anpanman123

anpanman123

わかります!私も1人目が他のところで(アイビス)緊急帝王切開だったのもあるのか麻酔効く前にきられてトラウマだったので、はまな先生にその旨伝えて痛いの嫌ですーっていいました。笑
    ほんとこんな痛くないんだって感動しました。術後も背中からの麻酔が効いてるので後陣痛も痛さがマシでした。

他のスタッフさんも優しいですよ♪呼べばすぐかけつけてくれます!去年コロナで緊急事態前だったのですが主人が立ち会いも出来たし上の子はオペ室には入れなかったけど生まれた赤ちゃんすぐに抱っこ(オペ室の外)させてもらってて嬉しそうでした。

妊娠20週までに出産一時金として10万支払います。あとは退院時に差額を払うか、余れば返ってきますが帝王切開の場合は返ってこないですよね。直接支払い制度もあるので手出しが20弱だったのかな?くらいの記憶です。
    保険に入ってたので私は全額返ってきました。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

私も緊急帝王切開だったんです🥺1人目の時の産院は居心地良かったのですが、オペが痛くて痛くて、、、。私もそれがトラウマで病院選びに悩んでいるところなので、とても参考になります😭🙏

優しいんですね💗
    それはいいですね!早くコロナ落ち着いてほしいです😭😭

なるほど☺️
    42万差し引いて
    一時金10万と手出しで20万くらいで、大体30万くらいということですよね☺️🙏

帝王切開なら保険適応になるると思うんですが、限度額認定証は前もって持っていかれたんでしょうか?

あと、入院する際
    用意する荷物はたくさんありますか?病院から用意されるんでしょうか?

色々聞いてしまって申し訳ございません😭

• 1月25日
  • anpanman123

anpanman123

ごめんなさいややこしい言い方してしまいました!

手出しは全部で20万以内で済んだ感じです。(一時金含めて)もちろん個室で!!

限度額はおっしゃるように前もって持って行かれた方がいいです!私保険に入ってるからいいかーと呑気にしてて産後バタバタで先にしておくべきだったと後悔しました😅

入院の際持って行くもの全部産院のぶんで足りました!
    心配であれこれ持って行きましたが何も使わずすみました
    ちょっと待ってくださいね、資料あったので見てみますね😊

• 1月25日
anpanman123

これが一時金のやつです!上に名前や住所等書く欄があります。

anpanman123

これが入院グッズです!
ほんと何も入りませんでしたよ😊パジャマも毎日新しいものと交換ですし

ママリ

なるほど🤩そしたら、そんなに高くないですね!🥰

そうですよね!笑
大変ですよね😅😅
私も産後でバタバタしたので、今回は入院時に用意して持っていこうと思います😌

わあ、、、ご丁寧に資料までありがとうございます🥰ほぼ用意されてますね!!本当に何もわからずだったので、参考になります💗

検診の待ち時間はそんなに長くないですかね?☺️

anpanman123

検診は予約制なので早い時もあれば待つ時は1時間くらい待つ時もありましたが受付の方やスタッフさんが『ごめんなさい、体調大丈夫?』と声かけをしてくださるので安心して待てました!

部屋もホテルか?!というくらい広いし綺麗しでゆっくり出来ました😊
母子同室なんですが、お部屋の近く(斜め前くらい)に新生児室?みたいなところがあってそこに常に看護師さんたちもいるので夜寝れない時は預けてるかたも多かったですよ🤲
私が産んですぐ医療センターに赤ちゃんが搬送されて(娘はそのまま医療センターで10日ほど入院)しまったので産んだあとずーっと1人でした。笑。優雅でゆっくり休めましたが他のお部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて癒されたのを覚えています💕

ママリ

そうなんですね!☺️
それは優しいですね!!素敵な参院ですね💗💗

母子同室でも夜お願いしたら預けれるのはありがたいですね!私ずっと預けちゃいそうです、、、😂😂

大変だったんですね😖
それは癒されますね🥰🥰🥰
ほっこりします💗💗

導尿って麻酔打つ前にされました?それとも麻酔が聞いてから導尿ですか?笑🥺
あれ、地味に痛くて、、!😭痛い思いはできるだけしたくないです。笑😩

あとエステとかはないですよね?
ご飯は見る感じとても美味しそうなのでいいなーと思ってます🥰

anpanman123

帝王切開の後でしたら麻酔で翌朝まで足が動かないので授乳も厳しいですかね?
(ごめんなさい、私参考にならない)
産院で身体休めとかないと退院してから長いでしから全然ありだと思います😂💕
私も預けてたと思います!!

導尿、痛くなかった記憶なので麻酔効いてからしたと思います!!それも先生や看護師さんに伝えたら全然対応してくださるような気がします😊🤲なんせ相談しやすい、気持ちを伝えやすい産院ってイメージです🙆‍♀️💕

産後のエステもありました💆‍♀️
帝王切開なので退院の前日とかに背中とか全身してもらいました!(料金は無料込でした)
あと、新生児ならではのニューボーンをしてくださるのでいいですよね!

私は緊急事態前だったので無かったので残念でした😭

ご飯はボリュームありすぎて毎回食べきれずくらい出てきます😍

• ママリ

ママリ

いえいえ、教えてくださりありがとうございます🥰
    帰ってからしんどいと思うので預けたいです、、←切実😂💘

それは嬉しいです💗伝えやすい感じならありがたいです!!☺️☺️

エステもあるんですね!😯😯すごい!!
    ニューボーンもあるんですね❤️めっちゃいいですね🥺
    でも、コロナがなかなか落ち着かないから、当分はなさそうですよね😭😭😭

めっちゃ美味しそうなので、
    前向きに検討します💗多分、はまなさんにします!🥰🥰こんなに色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️感謝致します!🙏🥺

• 1月25日
anpanman123

私で何かお役に立てたなら良かったです😊また質問ありましたら聞いてくださいね🤲

このご時世、普段より気の使うことも多い中大変かと思いますがtonさんとお腹のbabyが穏やかに出産に挑めますように😍💕

ママリ

ありがとうございます!🥰
本当に助かりました🤩🤩
また、聞くことがあるかもしれないですが、その時はよろしくお願い致します☺️🙏