※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期に胃痛がある方いますか?

現在2人目妊活中で、昨日(3w4d)にフライング検査をして薄っすら陽性になりました🥲まだまだ分からないのですが、、この数日時折胃痛がありました。今日は朝から空腹時食後問わず胃痛があります🥲1人目の頃はまだこの時期無症状だったのですが、妊娠初期、妊娠超初期に胃痛があった方おられますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは妊娠初期、毎回胃痛あります😭

• ちゅるちゃん

ちゅるちゃん

どのくらいの時期から胃痛がありますか?🥲その他に妊娠初期でなにか症状はありますか?🥲よければお聞かせください🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wくらいからですかね🤔
    今回は生理予定日前から吐き気とおりものがかなり増えました!

• 1月23日
  • ちゅるちゃん

ちゅるちゃん

初期から、胃腸の症状がでることもあるんですね…😥1人目と違いがありすぎて、妊娠初期なのか単なる体調不良なのかわかりかねていました…😭早々のコメントありがとうございました🥲❤️

• 1月23日
ゲンガー

ご懐妊おめでとうございます😆羨ましいー😂😂
私も一人目の時ありました!!妊娠検査薬をした時が5週だったんですが妊娠にも気付いてない時だったので3,4週だったと思います😆旦那と夕飯食べてて、痛いなぁ…何なんだろう…って横になったのをよく覚えてます😚
どこか痛いって辛いし大変ですよね😭😭お子さんもいると休みたい時に休めなかったりで😰でもお腹の赤ちゃんが生きてる証拠ですね👶赤ちゃん頑張ってますね😆🌟🌟
お体、冷やさないで休める時は休んで下さいね🥺🙏

• ちゅるちゃん

ちゅるちゃん

ありがとうございます☺️本日初受診の予定です🥺昨日から空腹時に少しだけ胸焼けがするような感じがあり、つわりかなぁどうかなぁというところです。1人目がおてんばなので大変です😣😣のんのん様は、3人目ご希望されておられるのですか?☺️

• 2月5日
  • ゲンガー

ゲンガー

遅くなりすいません🙏
    病院どうでしたか👀?可愛い赤ちゃんに会えたかな??
    ドキドキですよね💓💓
    悪阻っぽいですね😷悪阻が強いと丈夫な赤ちゃんといいますよね😊🌟🌟辛い時は横になって下さいね!!お子さんいるとなかなか難しいですが😖💦
    そうなんです!!3人目を妊活なかで👶私もフライング?中国製の早期妊娠検査薬を6日の朝方にしてみたら、うっすら陽性に😵まだ高温期12日目なのでヒヤヒヤですが😭😭
    私も胃痛があったのでおかしいなぁ…って思ってたらちゅるちゃんさんと同じだったのかもです😆💦
    お互いこれから頑張りましょう!!私はまだ分からないですが😖💦

• 2月8日
  • ゲンガー

ゲンガー

病院、お疲れ様でした!!
    胎嚢、確認出来て良かった😊🌟何週で行かれましたか?
    そうなんですね🥺心配ですね😵💦休める時は、本当横になって下さいね😖本当に!!子供がいるとなかなか休めないですよね😅ご飯もあるし🍚
    私は二人目から妊娠糖尿病になって産後から半年に一回ずつ定期的に診て貰ってるのですがこの前もそれがあり妊娠してるかも尿検査で一緒に診て貰ったら陽性反応あったみたいで早速産婦人科の予約を取らないと…って感じでした😵まずは5週で予約取りました😊

• 2月10日
  • ちゅるちゃん

ちゅるちゃん

前回の生理から考えると6wに入ったところで受診のつもりだったのですが胎嚢の大きさ的には5wになったところのようでした🤣

のんのんさんは2人目を妊娠された時、ご家族の食事はどうされていましたか?段々とつわりがキツくなってきてキッチンに立つのがもうダメで…🥲🥲🥲娘はベビーフード、主人は買ってきてもらうなどで罪悪感が…🥲

おめでとうございます🎊初診楽しみですね☺️☺️

• 2月10日
  • ゲンガー

ゲンガー

そうなんですね!!次は二週間後くらいですか👀??

私も同じく悪阻でダメな時はそうゆう感じでしたよ😊🙏もう、作れなかったと思います😵臭いとかもダメじゃないですか😰?カレー作ろうと思ったけど旦那が代わりに作ってた記憶あります😵悪阻ってお腹の赤ちゃんがママ休んで!って言ってるって言いますよね🤗
    今、ちゅるちゃんさんは食べれてますか👀?

ありがとうございます🙏本当は旦那が休みの土曜日に予約取ろうかと思ったのですが子連れで行く事になっちゃいました😔💧

• 2月10日
  • ちゅるちゃん

ちゅるちゃん

はい!何もなければ2週間後に!と言われました☺️

そうなんです!臭いに敏感で、冷蔵庫開けるのも億劫で…🥲🥲のんのんさんはどのような悪阻でしたか??

私は今はどちらかと言うと食べづわりかなぁという感じで空腹になると吐き気が増すので、少しずつ食べられています🥲食後もなぜか吐き気はありますが…🥲🥲

来週ですか??
    私も次回は子連れ受診の予定です😅

• 2月10日
  • ゲンガー

ゲンガー

二週間後が待ち遠しいですよね😚🌟
    私も同じく食べ悪阻でした😖飴とかグミを持ち歩いてました🍬一人目の時はそんなになかったんですが二人目の方が悪阻ありました😷今、妊娠の本読んでてそこに納豆ご飯、味噌汁無理。梅干しや炭酸がすっきりする。って自分でメモってありました😳✍
    ちゅるちゃんさんは一人目ちゃんの時ありましたか👀?

私は22日です🤗まだまだ長いー😅💦今、コロナで子連れ受診も大変てすよね😷

• 2月11日
  • ちゅるちゃん

ちゅるちゃん

どのくらいまで悪阻ありましたか…?🥲1人目の時も同じような食べづわりっぽいのから吐きづわりになりました😞😞1人目だと寝ていられますが2人目はそうはいきませんね…😣😣飴、ガム持ち歩き用に買いに行きます😣😣

胎動がない間は検診まで長く感じてしまいますね😅そうですよね!子連れ受診初めてなので不安です…😥

• 2月11日
  • ゲンガー

ゲンガー

4ヶ月頃から急に落ち着いて来た覚えがあります🤔
    今、ママ友も4カ月に入ったら楽になったって言ってました🤗それまではずっと寝たきりだったって😵💦
    悪阻がひどいと赤ちゃんは丈夫と言いますよね😊🌟今頃、赤ちゃん頑張ってるんですね🤰👶
    うんうん、休みたいのに休めないですよねぇ😭😭誰か助けに来て貰える方はにいないですか👀?お母さんとか😰

• 2月11日
  • ちゅるちゃん

ちゅるちゃん

のんのんさんはお子様は2人とも同じ性別ですか??☺️

赤ちゃんが頑張っていると言い聞かせて私も頑張ります🥲💪

実家が近くにあるので、たまに母が様子を見に来てくれます🙂母も仕事をしているのであまり負担にならないようにと思っています…🥲

• 2月11日
  • ゲンガー

ゲンガー

二人とも男の子です😊
    私も1歳2ヶ月の時に下の子を妊娠したので同じ感じですね😚🌟
    ちゃるちゃんさんは希望の性別とかありますか👀?私は特にないんですが夢で男の子2人と女の子1人がいる夢を見たので次は女の子なのかなぁ…って勝手に思ってます笑
    私もこれから悪阻始まるのかなぁ…と思うと憂鬱です😱でも妊娠出来たからこそ幸せな悩みですよね😆🌟私、3人目は10ヶ月くらいかかったので😵💦

そうなんですね!!お母さまも仕事なされてると、ちゅるちゃんさんも気を遣っちゃいますね😅でも悪阻で本当に無理そうな時はお母さまを頼られた方が良いですよ😖🙏ずーっと頼る訳じゃないし今の辛い時だけお世話になるのは親孝行なんじゃないですかね😊🌟無理はしないで下さいね🥺🙏

• 2月11日
  • ちゅるちゃん

ちゅるちゃん

男の子いいですね〜☺️☺️1人目が女の子なので次は男の子を育ててみたいなぁ…と言う気持ちはあります☺️妊娠中の夢は当たるとか聞いたことがあります😳❤️もし女の子だったらお兄ちゃん達、とっても大切にしてくれそうですね…☺️❤️

のんのんさんは今は悪阻はまだないですか?

3人のお母さん、、尊敬です…🥺❤️そうですよね!お腹にきてくれたからこその悪阻ですもんね✨上の子がいての妊活、、私も今回難しいなぁと痛感しました😥😥

おかずを持ってきてくれたり、顔を見にきてくれたり…結局お世話になってしまっています…🥲🥲🥲

• 2月12日
ちゅるちゃん

のんのん様
お返事ありがとうございます☺️初診では胎嚢のみの確認となりました🏥ですが、子宮内で出血?しているらしく自宅安静となりました😅ツワリも少し強くなって来たのですが、上の子がずっと家にいるので安静も出来ず…1人目妊娠中とは違った大変さがありますね…😂

おめでとうございます🥰🥰その後体調はいかがですか?