※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
妊活

クロミッド1錠では効果なし。排卵までの待ち時間が長くて悲しい。2錠にできないかな。

今月もリセット間近です😢
クロミッド1錠では全く効かず、また排卵までの長い長い約20〜30日を待たないといけないのかと思うと悲しくなります💧クロミッド2錠にするともうちょっと早くなってくれないかな〜🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクロミッドあまり効かないです😭
それでも今までは二段階投与で育っていたのに、今回はそれもダメで更に追加で注射です🤦‍♀️
それでも育たなかったら恐らく強制リセットになるかと思います😢

クロミッド増やしたり、他の薬に変えたら卵胞育つ可能性あるかもですよね👍
もしリセットしてみたら、先生に聞いてみてもいいかもです😊

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

ご返答ありがとうございます🙇🏻‍♀️そうだったんですね。
    私はとにかく待てばいつかは育つ感じみたいなんですけど、長くて💦最大55日とか生理来ないです😭どれくらい(何日目)で育ってなくて、二段投与ってなりますか?卵胞チェックから10日たって2度目のチェック行きましたが1ミリも育ってませんでしたが、投与ありませんでした💧

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞性卵巣症候群という病気?体質なので、排卵誘発剤使わないと3ヶ月経っても生理来ないことありますよ😂

いつもD5~D9の5日間(クロミッド1日1錠)飲んで、D12かD13あたりで1回目の卵胞チェックに行ってます🐣
    そこで育ってなければ二段階投与で5日間またクロミッドを飲みました💊

10日経っても成長が見られないなら、自然に待ってても育つか微妙そうですよね😢

• 1月23日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

多嚢胞私も若い時に言われてました💦一度目ですでに二段投与なんですね。
    それが今回はクロミッド1錠でD13で15㍉、D23で15㍉だったんですが、D28でいきなり排卵したんですよ、謎です😂
    排卵の幅がD20〜D40なので先生も予測不能です。
    この待ち時間が長く感じますよね💧短くなるか、せめて一定であってほしいです。次は2錠なので期待したいです😩

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!
    10日間変わらずだったのが、そんなにいきなり急成長してるなんて夢にも思わないですよね😅
    私だったらタイミング逃しそうです😱
    周期が長いと、チャンスも減るし、せめて正常周期内でリセットできるように排卵誘発剤使って欲しいですね😭
    2錠効くといいですね💓

• 1月24日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

そうなんです💦案の定、気を抜いてて排卵検査薬をしてなくて排卵日前のタイミング逃しました😭強陽性過ぎて気づいて慌ててしましたが、結局リセットしそうです💧タイミング遅すぎました。婦人科は待てば排卵するんだからそれでも良いのでは?って感じですし、私も仕事で卵胞チェックこまめに行けないし、もう高齢出産の年齢ですし、長丁場になりそうです。
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月24日
りのあ

過去の質問にすいません🙇‍♀️
私も今回リセット間近で、排卵まで時間かかるので1錠クロミッド飲みましたがあまり早まらず次に2錠になります🥺
2錠になったら排卵は早まりましたか?妊娠されたんですね💛おめでとうございます🥰いま妊娠された子は次の周期で授かったんでしょうか?

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

こんにちは😁クロミッド1錠で排卵まで30日ほどかかりましたが、2錠にしたらなぜか15日目で排卵しました!14日目に卵胞チェック行って、あーもう、排卵しそうだよ〜今夜かなぁって先生に言われ(その時24㍉)その翌日の朝一度しかタイミング取れませんでしたが、その周期で授かれました!
    私の生理が過去一年間で34日から55日とめちゃくちゃ幅があって、全く一定ではなかったので、あまり参考にならないかもしれません💦

• 4月6日
  • りのあ

りのあ

こんにちは❤️お返事ありがとうございます❣️2錠にしたら15日になったんですね!😳私も排卵予測が全然できないんで早めに診てもらった方がいいですね🥺✨
    排卵日当日か直後くらいのタイミングだったんですね!1回のタイミングで授かったのすごいです☺私も産後周期がバラバラでクロミッド飲むまでとか48日周期になってました😅次の周期で授かれるように私もがんばります!!ありがとうございます🥰

• 4月6日