※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて相談です。保育園では座らせているが、まだ成功しておらず、自身のやる気も低いです。3歳前から遅いでしょうか?

2歳4ヶ月の男の子がいます。
皆さんはいつからトイレトレーニングしましたか?
保育園ではトイレに座らせてたまに出るそうです。
まだオシッコ、ウンチが出たこと教えてくれたりはしません。
後私のやる気があまりありません。
3歳前からするのは遅いですかね?

コメント

さらい

三才過ぎてからやりました。
コミュニケーションしっかりしてからしたので、二日でマスターしました

mika

1歳からオマルとか使ってましたけど未だにオムツです( *¯ㅿ¯*)

全て分かってるし、やろうと思えばトイレで出来るけど。

遊ぶ方が楽しいようで今は本人のやる気まちです|ω・`)

保育園の先生とお話しても連れて行けばするんですけどねー(ㆆ_ㆆ)
やる気まちするしかないですね。ということに。。。( *¯ㅿ¯*)