※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

猫ちゃんを飼ってる方に質問です!旅行にいくときは猫ちゃんどうされてい…

猫ちゃんを飼ってる方に質問です!

旅行にいくときは猫ちゃんどうされていますか?そもそも旅行行かないようにされてますか??🤔

実家で10年以上猫を飼っていますが、家族旅行はなく、必ず誰かが家にいる状況だったので気にしたことはなかったのですが、結婚して夫婦ともに猫好きなので保護猫を迎え入れようか考えており、でも、旅行に気軽に行けなくなるのかなあと悩んでいます。

ペットホテルはかわいそうな気がするし、ペットシッターさんも知らない人に鍵を預けるのは不安で💦

よろしければ、みなさまのご経験を聞かせてください!!

コメント

ママリ

ペットホテルの方がストレスになると思うので
どうしてもな場合MAX2泊までにしてます。
猫砂を沢山入れておいて、水もあちこちに多めに入れておいて(お風呂場や洗面所などにカップで置いておく)
餌を沢山入れて〜って感じです。
旅行は一泊なら気軽に行ってますが、帰った後沢山かまってあげてます。(行く前は逆に何かある!?と警戒させるのでいつも通りにしてます)

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!やはり宿泊日数は気にされるのですね!
    宿泊時の注意など、とても参考になります😊!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

何泊かの場合はやっぱり心配なのでペットホテルに預けます。
1泊2日の場合は、時間になると自動で餌が出る自動給餌機を使用していました😊トイレは猫砂をたくさん入れておけば大丈夫だと思います🐈
あとは、猫好きな友達に預けたりもしました。(猫のストレスにならないように1泊ですが)

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    自動給餌機いいですね💕
    猫砂をたくさん📝なるほど!!

猫好きな方が近くにいるといいですね🎶🎶

• 1月24日
aaaちゃん

実家で猫を飼っています!
まだ結婚する前ですが、家族でキャンプに行ったのですが、当時は犬もいて2匹連れて行きました🐶🐱
ただ、帰ってきてから下痢が続きストレスだったのかなぁと思い次からは旅行は1泊で猫はお留守番させてました!
うちも餌を多めにしてして出かけましたよ!
もともと猫はそんなにかまってちゃんじゃないので(うちの猫だけ?笑)少しくらいいなくても大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!キャンプに!😳😳
    すごいです!でもやっぱりストレスなんですねえ😭
    1泊くらいでしたら、餌をいっぱいにしてって猫ちゃんだけでもお留守番できそうですね!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ペットシッターにお願いしてます💡
ペットホテルだとストレス凄そうだし実際どんな扱い受けてるか不明なので、、

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!!
    そうですよね。。知らない環境に預けるのは可哀想ですよね😭😭
    ペットシッターが信頼出来ればその選択肢もよさそうです!!

• 1月24日
ます

うちは2泊以上の時はシッターに来てもらってます。

ホテルはストレスになるので自宅にいる方が安心です。
1泊なら2日分のご飯とお水、簡易トイレ用意してシッター無しで出かけます。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!やっぱりホテルはストレスになりそうですよね😭😭
    1泊でしたら旅行できそうですね!😊

• 1月24日

1度だけ1泊2日、行きました。
自宅において、餌や水は多く置いていきましたよ〜
でも我が家はそもそもインドアなので泊まりなんてものはそうそうしません!(笑)

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!みなさん1泊でしたら大丈夫という感じですねー!😊ありがとうございます!

• 1月24日
だーぱん

うちの場合は猫がいるので極力泊まりがある旅行には行かないようにしてますが、でもやっぱりしたいですよね☺
泊まっても2泊までですかね!
水とご飯たくさん用意しといて出掛けるって感じです!
猫は神経質でストレスも感じやすいのでホテルには預けません😭(保護猫ちゃんなら尚更やめておいた方がいいかと…)

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!猫ちゃんだけで2泊までできたのですね!

ホテルは可哀想ですよね😭裏切られたと思われるかもしれないと思うと心苦しいです。。!!

でもやっぱり猫ちゃんと10何年過ごすから、旅行のことも考えたいと思い。。!!

参考になりました!ありがとうございます。

• 1月24日